【ポッ拳DX】「ピカチュウ」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!


今回は、ポッ拳DXのピカチュウの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ピカチュウの「特徴・使い方」

⒈圧倒的に使いやすい

ピカチュウと言えば、誰もが知るポケモンの顔とも言えるキャラです。

ですので、とにかく誰でも扱いやすい性能になっています!

スピードも早めですし、動きに癖が無いので操作に戸惑うこともありません。

でんき技による遠距離攻撃もありますし、近接でも遠距離でも活躍ができます。

そして、可愛さも魅力の一つですね!

⒉技が少なく、簡単なコンボが多い

ピカチュウは、特殊状態になるような技がありません(ジュナイパーのソアリングのような)

ですので、他のキャラと比べると技が少ないです。

しかし、技の選択肢が少ないという事は、コンボも覚えやすいという事です。

同じボタンの連打や、ボタン2つの組み合わせでいろいろ出せるので、誰にでもポッ拳の面白さが分かりやすいキャラと言えます!

ただ、単調になりやすいので、攻撃が読まれやすいキャラでもありますね(^^;)

⒊空中系の攻撃が強い

ピカチュウと言えば、強力なでんき技のイメージがあります。

空中で使える「かみなり」は、発動時に相手がいる場所に、どこからでも雷を落とすことができる」という効果があります!

地上ではエレキボールが対空攻撃になりますし、空中関連に強いのは、ひこうタイプに強いでんきタイプらしいですよね(笑)

[ad#1]

ピカチュウの「おすすめ技・コンボ」

⒈ポケモンわざ「10万ボルト(Aボタン)」

一度に三方向に攻撃できるので、相手が左右のどちらかにいても使えます。

溜めで威力も上がるので、着地を狙って使うのも良いでしょうね。

ポッ拳でもアニメでも優秀なでんき技です。

⒉ポケモンわざ「ほっぺすりすり(前A)」

ガード崩しにとても有効な技で、頻繁に出番の来やすい技ですね。

飛び込んで相手を掴むので、少し離れていても投げをすることが可能です!

ガードを多用する相手には特に有効ですし、他のキャラの掴みに慣れていると、間合いを見誤ることもあるでしょうね。

⒊ポケモンわざ「かみなり(空中A)」

とにかく奇襲に有効な技で、「相手の頭上から」かみなりを落とします!

Rでキャンセルも可能なので、いろんな選択肢を持つことも出来ます。

方向キーで起動変化も出来ますし、何かと使い勝手が良い技ですね。

その他の攻撃を使いつつ、警戒が薄い時に発動しましょう!

⒋デュエルフェイズわざ「前入れ弱攻撃(前Y)・構え弱攻撃(上Y)

デュエルフェイズで優秀な技で、メイン火力や切り返しに有効です。

前入れの方は、方向キーYの同時押しでパワーアップもできます。

構え弱は、空中攻撃に対処がしやすいですね。

どちらも技の出が早いので、デュエルフェイスでどんどん使って行きましょう!

ピカチュウのおすすめ動画

まとめ

ポッ拳DXのピカチュウの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介しましたが、コンボというよりは、単発技が優秀だと言う印象ですね!

コンボが難解なキャラも多いですし、スマブラみたいな感覚で使えるのは、初心者には取ってありがたいポケモンです。

攻撃が単調になりやすいので、強い相手と戦う時は工夫がかなり必要になるでしょう!

ピカチュウ使いの方で、おすすめのコンボなどありましたら、コメント欄でお待ちしております。

ポッ拳DX 最新情報まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.