【ポッ拳DX】「ジュナイパー」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!


今回は、ポッ拳DXのジュナイパーの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ジュナイパーの「特徴・使い方」

⒈癖が無いので扱いやすい

ジュナイパーは、初心者でもかなり使いやすいキャラですね。

攻撃速度も早めですし、移動速度も十分な速さを持っています。

遠距離でも近距離でも、攻撃が当てやすい技が多いのも魅力です!

一発当たりの火力は低い方なので、どんどん攻撃を当てていかないと厳しいですけどね(^^;)

⒉デバフ攻撃が多い

デバフ攻撃とは、「相手にダウン・封印」等のマイナス効果を与える攻撃です!

共鳴バースト中の相手にサポート封印をしたり、攻撃力ダウン効果を与えたりしますね。

相手のバッドステータス時間増加の効果もありますし、これらを有効に使うことで、より有利な戦う事ができるでしょう。

ただ、大きな決め手にはなりませんので、メインとしては微妙ですかね。

⒊ソアリングが強い!

ソアリングとは、ジュナイパーを空中に浮かせる技です。

ソアリング状態で多種多様なコンボを発動できるので、積極的に使って行きたい技だと言えますね。

空中の相手を掴める技もあるので、面白い立ち回りも出来ます。

対空攻撃には注意が必要ですが、ソアリングを使いこなせるかどうかが、ジュナイパー上達の鍵になっていくでしょう!

⒋バーストアタックが便利!

ジュナイパーのバーストアタックは、「ブロック貫通+空中で使える+相手にサポート封印」の効果があります。

ブロック貫通は便利ですが、空中で使えるという部分が評価が高いですね!

空中で使えるという事は、「ソアリングからのコンボ」にも使えるという事です。

ジュナイパーは他のポケモンよりも、空中にいることが多くなりますしね。

サポート封印も地味に優秀ですし、地上でも空中でも確実に当てていきたい所です!

[ad#1]

ジュナイパーのおすすめの技・コンボ

⒈かげぬい(Aボタン)

足止めに使いやすい技で、出が早いのも使い勝手が良いですね。

溜めることも出来ますし、バースト中の相手にサポート封印を付けられるのも優秀です。

かなり頻繁に使うことになる技だと言えます。

⒉みだれづき(前A)

素早い連続攻撃ができる技で、コンボの起点になれます。

「みだれづき→はっぱカッターorリーフブレ―ド」と、どちらも当てやすいのが良いですね。

共鳴バースト中であれば、さらに強力なコンボにも派生します。

コンボ込みで、メイン火力となれる技ですね!

⒊うちおとす(上A)

斜めで起動変化が可能で、空中からコイルを打ち落とすことが出来ます(笑)

上から降って来る技なので、相手も不用意に近づきにくくなります。

足止めにとても有効な技ですし、当てれば隙が出来やすいですね。

メインとして使う事は無いですが、アクセントとしてたまに使うと良いでしょう。

⒋ホーミング格闘(XX)

ジュナイパーのホーミングは、動きがかなり速いのが特徴です。

溜めで「ブロック貫通・ガードクラッシュ」もできますし、ソアリングに繋げることも出来ます。

何かと使う場面が多くなると思いますが、迎撃されることも少なくは有りませんね。

相手の攻撃を回避後に、一気に近づくように使うと良いかも知れません!

⒌ソアリング(空中でR)

先ほども紹介しましたが、ジュナイパーには欠かせない技ですね。

ジュナイパーと言えばソアリングとも言えます(笑)

ソアリングから様々な物理攻撃技に派生が出来るので、相手もどの攻撃が来るか読みにくいです。

ステップや回避も出来ますし、回り込んで背後を取るような立ち回りも出来ます。

ソアリング系のコンボを練習してから、ジュナイパーを使うと良いでしょうd( ̄  ̄)

ジュナイパーのおすすめ動画

まとめ

ポッ拳DXのジュナイパーの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介しましたが、ジュナイパーは使っていて楽しさを感じるキャラです!

ソアリングを使いこなすことで、他のキャラには出来ない動きも出来ますし、早く使いこなしたいと思わせてくれますね。

見た目がカッコいいというのも、初心者から使いたくなる理由でもあります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

唯一の新キャラとして参戦していますし、新鮮味も大きな魅力と言えるでしょう。

追加参戦キャラの予想

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.