【ポッ拳DX】「ダークミュウツー」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!


今回は、ポッ拳DXの「ダークミュウツーの特徴・使い方・おすすめ技」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ダークミュウツーの「特徴・使い方」について

⒈コンボが強い

ダークミュウツーは、とにかくコンボが強いキャラです!

単発攻撃はコンボの為のきっかけに過ぎないので、相手の隙を逃さずにコンボで攻め立てることが大事になります。

コンボが決まると、一気に体力を削ることが出来ますね。

結構くせのある技も多いので、どのコンボを使うかもしっかり決めておきましょう!

⒉体力消費の技が多い

ポケモンわざの中には、体力消費をするものが多くあります。

サイコウェーブから派生する技や、空中で発動できる「リフレクター」の派生技だったりですね。

それらは、かなり威力の高い攻撃ではありますので、効果的に使うことが大事になります。

いくら威力の高い攻撃でも、体力が減ってしまえば倒されやすいですからね。

それぞれの特徴を理解して、無駄打ちにならないように使って行きましょう!

「じこさいせい(Aで溜めて離す)」で回復することも出来ますし、共鳴バースト中は体力消費が無くなる効果もありますけどね。

⒊ミラクルアイ面白い!

ダークミュウツーの「ミラクルアイ」は、対応する一部の攻撃の性質を変化させられます。

最初は普通にガ―ドされていた技でも、ミラクルアイで変化させていれば、相手は完全に不意を突かれることになる訳です。

ミラクルアイ自体の発動がそこまで目立ちませんし、ダークミュウツーの戦い方を変化させられる面白い技だと言えますね。

変化前と変化後でコンボの組み立ても変わるので、いろいろと試してみましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋テレポートを使いこなそう!

ダークミュウツーは、デュアルフェイズでのみ「テレポート」が使用可能です!

体力は消費しますが、斜め下で出現位置を変化させることができます。

変化させるさせないを選択することで、相手を惑わすこともできますし、相手の意表を突いてコンボを叩きこむことも自由自在です。

慣れるまでは扱いにくい事この上ないですが、上級者になる為には使いこなせて損は無いでしょうね!

⒌バーストアタックがとにかく強い!

ダークミュウツーのバーストアタックは、「ブロック貫通+近距離ヒット時にダメージアップ」という効果を持ちます。

ブロックをしても貫通するので、相手は発動を阻止するか、全力で回避しかありません。

近距離でダメージアップというのも、ブロック貫通と相性がいいですね。

使い方としては、壁際に追い詰めてガードを誘発させ、すかさず共鳴バーストを発動するという感じです。

演出もとてもカッコいいので、最も見て欲しいバーストアタックですねd( ̄  ̄)

[ad#1]

ダークミュウツーのおすすめ技

⒈ポケモン技「サイコウェーブ(Aボタン)」

サイコウェーブは、複数のポケモンわざの起点になります。

放出することで足止めになりますし、ブロック貫通効果を持たせることもできます、

「YYY」に繋げる事で、ダークミュウツーのメイン火力にもなります。

地上と空中でのテレポートにも繋げられますし、サイコウェーブを中心にコンボを組み立てるのがおすすめです。

ただし、体力消費をするコンボがほとんどなので、適当には使わないように!

⒉ポケモン技「しねんのずつき(前+A)」

しねんのずつきは、攻めのキッカケになりやすい技ですね!

攻撃をかなり当てやすく、コンボに繋げることで真価を発揮します。

こちらも体力消費は有りますので、注意して使いましょう。

⒊ポケモン技「リフレクター(空中でA)

リフレクターは、高威力の技に繋げることができます。

防御技としても使えますが、「A・X・Y」で技を選択できるのが楽でいいですね。

「かえんほうしゃ・じしん・かみなり」と、本家でも強力な技ばかりです。

こちらも体力は消費しますが、ダークミュウツーなので当たり前と言えますね(笑)

⒋デュアルフェイズ「サイコブレイク(上A)

色んな状況で切り返し技として有用です。

A連打で追加攻撃と最終攻撃まで繋げれば、かなり火力も出ますからね。

体力消費が無いので使いやすいという理由もあります。

⒌固有アクション「空中ダッシュ(空中でR)」

空中で浮けるポケモンはそれなりにいますが、こちらは空中ダッシュできます!

つまり、空中でも素早く動けるので、相手に一気に迫ってコンボも繋げやすい訳ですね。

滞空技で撃墜される可能性も高いので、そこは注意が必要ですけど。

⒍ミラクルアイ「後A」

先ほども紹介しましたが、一部の技の性質を変える技ですね。

対応しているのは、「Y・横Y・前Y」の3つです。

おすすめコンボの中にも、ミラクルアイを使ったものが記されています。

使うことで、相手の不意を突きやすくなるので、状況を変えたい時にも有用です!

ダークミュウツーのおすすめ動画

まとめ

ポッ拳DXの「ダークミュウツー」の「特徴・使い方・おすすめ技」を紹介しましたが、にかく体力消費での強力なコンボが強いです!

遠距離でちくちく戦うよりは、相手に近づくことを考えて、相手の行動を見て瞬時に攻め手を変えていきましょう。

誰でも簡単に扱えるポケモンという訳ではありませんが、カッコいいので早めに使いこなしたいですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他、有用な技のご意見などありましたら、コメント欄にてお待ちしております。

裏技・エラー・バグ・小技など

サポートポケモン&応援効果まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.