NO IMAGE

【ポッ券DX】フェルムリーグの『グリーンリーグ』攻略法まとめ!

今回は、ポッ拳DXの「フェルムリーグ」の「グリーンリーグの特徴・攻略法」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

グリーンリーグの特徴について

グリーンリーグは、「ランクD」の難易度ですね。

最高難易度がAクラスなので、最も簡単なリーグと言えます!

フェルムリーグにしかないルールで戦うので、最初は少し戸惑うかも知れませんけどね。

全部勝利したと仮定すると、「リーグ15勝+トーナメント3勝+昇格試験1勝=19勝」でクリアできます。

昇格試験後に「ブルーリーグ」に挑めますが、その前に「特別なダークミュウツー」と戦うことになりますね!

特別なダークミュウツーには勝てない!?

昇格試験後に戦える「ダークミュウツー」は、常に共鳴バーストしているという特徴があります!

つまり、ステータスも大幅に上昇しており、技も全てが強力だという事です(^^;)

このバトルは負けバトルとも言えるので、この時点での実力ではまず勝てません。

自分も、体力を半分削るので精一杯でしたね・・・。

勝つとどうなるかは分かりませんが、物語は変わらずに続いていくものだと思います。

そもそも、この時点で勝てるようになっているのか不明ですけどね(^^;)

グリーンリーグの攻略法

⒈得意なポケモンを見つける

グリーンリーグでは、相手がとても弱いので初心者でも余裕で勝てます!

ですので、ポッ拳慣れていない人にとっては、練習の場ともなる訳ですね。

色んなコンボを実戦で試したり、自分の得意なポケモンを見つけるのも良いでしょう。

次のリーグからは少し手ごわくなるので、「○○を使えば勝てる!」というポケモンがいると安心です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉スキルポイントは「攻撃or共鳴」に割り振る

戦闘終了後に貰える経験値で「ポケモンのスキルレベル」が上がると、「スキルポイント」が貰えます。

スキルポイントは、「攻撃・防御・共鳴・支援」の4つに割り振ることが出来ます。

グリーンリーグの段階では、相手が弱いという事で、防御は無視しても構いません!

支援に関しても、サポートポケモンにお世話になることも少ないので大丈夫です。

とにかく攻撃あるのみで行けるので、「攻撃or共鳴」に割り振ると良いでしょう。

この2つに振っておいて、損をすることはありませんからねd( ̄  ̄)

さっさとグリーンリーグを終わらせたいのなら、戦闘時間の短縮にも役に立ちますし。

⒊昇格試験の「トラヴィス」

昇格試験では、トラヴィスと戦うことになります。

他のトレーナーよりは強いですが、グリーンリーグなので雑魚同然と言えますね(笑)

ガブリアスを使用して来るので、ダメージ量の多い攻撃には多少は注意しましょう。

遠距離攻撃を連打しているだけでも、簡単に倒すことが出来ますけどね!

⒋ミッションパネルはガブリアス

グリーンリーグのミッションパネルは、絵がガブリアスになっています。

昇格試験のトラヴィスもガブリアスでしたし、昇格試験で出てくるポケモンを表しているのかも?

これを知っておけば、次のリーグで早めに対策を立てられますね!

まとめ

ポッ拳DXの「グリーンリーグの特徴・攻略法」を紹介しましたが、ここまでは誰にでも突破できると思います!

「フェルムリーグにおけるチュートリアル」みたいなものなので、コンボの練習などに活用していきましょう。

次のリーグからは少し苦戦するようになるので、スキルポイントもしっかり割り振っておきましょうねd( ̄  ̄)

毎日更新!デイリーチャレンジの内容・報酬まとめ

広告