【ポッ拳DX】前作以上に楽しめる!発売後の『評価・口コミ・感想レビュー』まとめ



今回は、ポッ拳DX発売後の「評価・評判・感想・レビュー・口コミ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


面白いと思った方の評価・評判・感想など


⒈前作以上に楽しめるのは間違いない!

前作のポッ拳を100時間ほどプレイしたものですが、初日のプレイで前作以上に面白くなる感じはしています!

ポッ拳ならではの簡単なアクションはそのままに、技の演出はかなり迫力が上がっています。

ポケモンもかなりリアルに描かれており、エンペルトの毛並みがはっきりと分かります(笑)

リザードンの皮膚の感じとか、実際に居たらこんな感じなのかと思えますね。

必殺技の発動シーンも迫力がありますし、思わず「おおっ」と言ってしまいました。

コンピューターが強くなると、直ぐに勝てなくなりますが、対人戦以外でも楽しめるように工夫していると感じます。

オンラインで遊ぶ前に、まずは最高難度のコンピューターを倒したいです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ストーリーモードの完全攻略もしたいですね。

⒉最初から全キャラが使えるのが有り難い



前作では、隠しキャラが居たので、なかなか勢ぞろいするのが遅かったです(^^;)

今作では、最初から全キャラが使えるので、「好きなポケモンからスタートする」こともできますね。

誰もがピカチュウとかリザードンが一番好きな訳ではありませんし、最初からダークミュウツーを使いたい人もいます。

まぁ、本編のポケモンみたいなステータス差はありませんし、ミュウツーを使えば余裕という訳でもありません(笑)

「ピカチュウでミュウツーを倒す」という夢のようなことも出来るのがポッ拳と言えますね!

追加配信でキャラが増えるのは歓迎ですけどね。

⒊初めてでも分かりやすいチュートリアル

今作では、初プレイの方向けのチュートリアルが充実しています。

通称「実況お姉さん」が丁寧に教えてくれて、基本は直ぐにでもマスターできます。

次の段階へ進むと、応用技も知ることができますので、何度でも練習すると良いでしょう。

さらに進むと、高度なテクニックを教えて貰えます。

つまり、チュートリアルをしっかりやっておけば、自然と実力も上がる訳です!

更に、実況お姉さんは「かなり美人でスタイルも良くいい声」をしているので、お姉さん目当てに何度も通うのも悪くありません(笑)

⒋三すくみの駆け引きが面白い

ポッ拳DXでは、じゃんけんの相性のように「三すくみ」があります。

通常攻撃は投げに強く、投げはブロックに強いみたいな事ですね。

みずはでんきに弱いみたいな相性の代わりに、三すくみがある感じです。

本編と同じ相性だと、明らかに不利なポケモンが出て来ますからね。

三すくみのおかげで、高度な戦略も必要になってくる訳です!

プロ級の人になると、全ての攻撃を相性良く使って来ますから。

まぁ、三すくみの判断を咄嗟にするのは難しいですから、とにかく攻撃見たいな感じになりますけどね!

戦い方にも個性が出ますので、それを楽しむのもポッ拳の醍醐味でもあります。

⒌ソシャゲみたいにデイリーチャレンジがある!

ポッ拳DXでは、毎日行えるデイリーチャレンジがあります。

初日のものだと、ピカチュウで二勝することで、ステータスへの振り分けポイントが貰えました。

一日一回だけ出来るようになっているので、継続してプレイすることに繋がりますね。

ソシャゲでも、ログインボーナスだけは貰うみたいなことも多いと思います(笑)

難易度はそこまで高いものでも無いみたいなので、お子様でも気軽に出来ると思いますよ。



スポンサードリンク



つまらないと思った方の評価・評判・感想など


⒈ちょっと難しくないか?

自分はポケモンシリーズなら殆どやっていますが、ポッ拳DXはどうも慣れない(^^;)

体験版でかなりの時間をプレイしましたが、本編に入るとより難しいですね。

ストーリーモードもなかなか進めませんし、コンピューターのノーマルでも強い。

そこまで格闘ゲームをやったことが無かったのですが、ポケモンなのでもうちょっと優しくても良いとは思いました。

⒉三すくみが難解です

三すくみは、バトルに奥深さを持たせる意味では良いとは思います。

しかし、三すくみの相性を頭に叩き込んでも、実戦で咄嗟には反応できなかったりします。

上手な人のプレイを動画で見てみると、理解するしないで差ははっきり分かれるなという感じですけど。

これから実戦に慣れていけば、全然違ってくるのかも知れませんけどね。

まぁ、お子さんにはかなり難しいゲームだなと感じます。

⒊隠しキャラはやっぱり欲しいです

今作では、最初から全キャラが使えると明言されています。

つまり、隠しキャラはいないということですね。

隠しキャラを出すというのは、こういったゲームをやる時の楽しみだったりします。

「あのキャラが使えるの!?」という驚きは、大人になっても興奮するものです。

その楽しみを奪うというのは、ちょっと残念でなりませんね。

⒋駄作とは言いませんが・・・

全体的にバランスが悪い気がします。

前作よりもスムーズにバトルが進行しませんし、コンボも大味なものが多い気も。

まだがっつりはやり込んでいませんが、爽快感もちょっと足りないですかね。

テレビモードでのプレイでは安定する作画も、携帯モードだとちょっとぼやける感じにもなります。

実況お姉さんの色気には素直に感謝ですが、その他の人キャラは微妙ですし。

もうちょっと、人も大事にして欲しかったなと。

いっそのこと、タケシとかシロナとか、歴代のトレーナーも使えたらいいんですけどね。



スポンサードリンク



ポッ拳DXは「面白いorつまらない」



ネット上での様々な評価などを見て来ましたが、面白いと言っている人の割合が多かったですね!

まだ何十時間もやれている訳では無いでしょうが、前作よりも対戦は特に楽しいと評判です。

隠しキャラが居ないのは残念だという方も多いですが、追加配信キャラが居ないとは言っていませんし、そこに期待したいところです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

お子さんにも簡単な操作なら出来ると思うので、親子で遊ぶにも良いゲームではないかと感じました!

発売前の評価やレビューなどはこちらから

まとめ

ポッ拳DX発売後の「評価・評判・感想・レビュー・口コミ」を紹介しましたが、購入の参考にして頂けたらと思います!

どのコントローラーでやるかで、やりやすさも違って来ますので、専用コントローラーを買うと一番いいと思います。

ソフトとコントローラー情報は、以下のリンクからご確認下さい!

各店舗の価格比較と特典情報

ポッ拳で使えるコントローラー情報



【ポッ拳DX】最新攻略情報 完全まとめ!

【ポッ拳DX】最新攻略情報 完全まとめ!
こちらは、最新作「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」(2017年9月22日発売)の攻略記事を総まとめにして...
スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views