【ポケモンGO】『秋分イベント開催』レアポケモンやほしのすなが手に入りやすいぞ!


今回は、ポケモンGOの「秋分イベント」の内容をまとめていきます。

それでは、ご覧くださいませ!

秋分イベントの開催日時について

ポケモンGOの「秋分イベント」は、「9月23日~10月2日」まで開催されます。

秋分の日にちなんだイベントをやるのは予想外でしたね(笑)

最近はレイド以外のイベントが無かったので、久しぶりに全員が恩恵を受けるイベントがやって来た感じです。

収穫の秋という事で、イベント内容もなかなか実りのある感じになっていますよ!

[ad#1]

イベント内容一覧

⒈ほしのすな獲得量が2倍

「タマゴ孵化やポケモン捕獲など」で手に入る「ほしのすな」が2倍になります。

ほしのすなは、「ポケモンを強化するのに必須のアイテム」で、なかなか多くは集めにくいのが難点でしたね(^^;)

このイベントで多く集めて、伝説のポケモンとのバトルに備えておきたい所です!

⒉2㎞タマゴから珍しいポケモンが生まれる

イベント期間中は、普段は生まれないレアポケモンが2kmたまごから生まれるようになります!

対象となるのは、「ラッキー・メリープ・ヨーギラスなど」と発表されていますね。

どれも捕まえるのが難しいポケモンですし、普段は10kmタマゴで出るポケモンです。

特にラッキーは、出現も稀なポケモンですので、この機会にハピナスまで進化させたい所ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

イベント期間中に手に入った2kmたまごが対象となりますので、今の内にたまごの枠に空きを作っておくと良いでしょう。

⒊期間限定アイテムが購入できる

イベントでは、定期的に期間限定でショップのアイテムが割引されています。

今回は、「限定ギフトボックス」が買えるとのこと。

中身は以下の通りとなっています。

  • ルアーモジュール
  • しあわせタマゴ
  • スーパーふかそうち

「スーパーふかそうち」は、この限定ギフトボックスでのみ購入可能です!

効果は、「通常の1.5倍の速度でたまごが生まれる」というもの。

たまごイベントも開催されますし、こちらのアイテムを使えば、かなり効率が良くなりますよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

イベント期間中に貰った2kmたまごに、スーパー孵化装置を使って見ましょう!

まぁ、10kmたまご用に取って置いても良いんですけどね。

⒋伝説のポケモンも出現する

イベント開催期間中には、「2体の伝説のポケモン」が登場します!

9月はスイクンで、10月はエンテイですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

それぞれの攻略法をまとめてあるので、特にエンテイの準備はやっておきましょう。

伝説のポケモン 出現スケジュール・攻略法まとめ

[ad#2]

このイベントが終わった後は・・・

このイベントが終わった後には、昨年と同じく「ハロウィンイベント」が来ると予想されています!

イベント内容の予想をして見ましたので、暇つぶしにでもご覧くださいませ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ハロウィンイベント内容の予想

まとめ

ポケモンGOの秋分イベントについて紹介しましたが、久しぶりに恩恵の大きいイベントが来ましたね!

レアポケモンも戦力になりそうですし、ほしのすなで強化も捗ります

EXレイドも徐々に規模を拡大していますし、これを機に対策ポケモンを整えておきたいものです。

イベント期間中にエンテイもやって来ますし、何かと秋はポケモンGOが楽しめそうですd( ̄  ̄)

レイドボスの出現率が判明!

ジム防衛でコインを稼げる仕組み・稼ぐコツ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.