【ウルトラサンムーン(USUM)】リーリエがトレーナーになる?手持ちポケモンも考察してみた!



今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)で「リーリエがトレーナーになる」という噂について紹介します。

トレーナーになった際の使用ポケモンも予想していますので、そちらもご覧くださいませ!

スポンサーリンク


リーリエがトレーナーになる根拠とは?

⒈ポスターが公開された



最近になって公開されたもので、ウルトラサンムーンのキービジュアルが描かれています。

他にもいろいろと気になる点はありますが、まずはリーリエに注目して下さい。

リーリエがかなりやる気に溢れており、モンスターボールを手に持っていますよね?

リーリエはポケモントレーナーでは無かったので、モンスターボールを持つこともありませんでした。

しかし、公式のポスターでモンスターボールを持った姿が描かれているという事は、「トレーナーになるという事」だと思いませんか?

これ以外にも、PVからトレーナーになることを匂わせる部分があるんです。

⒉シロンがPV内に登場している

かなり前に公開されたPVですが、エーテル財団に保護されている「アローラロコン」がいます。



アローラロコンは、アニメでリーリエのポケモンとして登場しています。

つまり、保護されているアローラロコンは、リーリエが最初のポケモンとして連れ出すのではないか?」と予想できます!



トレーナーになる可能性を知った後は、そう思えてなりませんよね。

わざわざアローラロコンを映したのも、特別な理由があったという事です。



スポンサードリンク



最終的なリーリエの手持ちポケモン予想

⒈アローラキュウコン



アローラロコンは進化すると思うので、これは最有力候補です。

夢特性は「ゆきふらし」なので、霰パを組んでくる可能性もあります。

リーリエの見た目に似合うように、「氷・フェアリー」で固める可能性も高いですね!

⒉ピクシー

ピクシー

リーリエは、ピッピ人形が好きだというエピソードがあります。

母であるルザミーネはピクシーを使っている事から、リーリエがピクシーを使う可能性が高いと思いますね。

ふぶきを覚えることが出来たと思いますし、霰パでも機能は出来ないことも無いです。

⒊グレイシア



とにかく美しいポケモンで有名なグレイシアは、美少女なリーリエに似合います!

霰パではメインアタッカーとして活躍しますし、火力はとても高いです。

まぁ、とにかく似合いそうって理由が大きいです(笑)

⒋シルヴァディ



サンムーンでは、グラジオがもう一体のタイプヌルを主人公に上げています。

そのタイプヌルは、ウルトラサンムーンでリーリエに渡り、シルヴァディへと進化という訳です。

変化させるタイプは「氷」だと思いますね!

⒌ウツロイド

ウルトラビースト

ルザミーネに取り憑いたウツロイドが、リーリエに懐く展開とか良いですよね!

ルザミーネの記憶を除いて、リーリエがどんな子なのかは理解してそうです。

そもそも、リーリエ=ウツロイド説とか昔ありましたからね(笑)

⒍ソルガレオorルナアーラ



主人公が手に入れなかった方を手持ちに加えます!

ほしぐもちゃんは主人公側に居ますが、最初から「ソルガレオorルナアーラ」の個体がどこかに居ても不思議ではありませんから。

こうなると、もうチャンピオンクラスの実力はあるでしょうね(笑)

まとめ

ポケモンウルトラサンムーンの「リーリエがトレーナーになる噂など」を紹介しましたが、最低でもアローラロコンは手に入れるでしょうね!

「ソルガレオorルナアーラ」までは行き過ぎかも知れませんが、ウツロイド辺りは使ってくれたら面白そうだと思います。

こうなると、かなりストーリーにも変化がありそうですし、数年後の世界では無くても楽しめそうですd( ̄  ̄)

新ウルトラビースト情報

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

64 views