【ドラクエ11】Switch版の追加要素で「仲間とシナリオの追加」の可能性ある?クリア後アンケートの項目が意味深すぎる!



今回は、Switch版ドラクエ11(DQ11)の「クリア後アンケートで追加要素が発覚した」という情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


クリア後アンケートとは?



ドラクエ11の「クリア後アンケート」とは、以下のリンクから参加できます。

ドラクエ11 クリア後アンケート

主にラクエ11のクリア後まで進んだ方向け」のもので、それ以外の方はネタバレを見ることにもなります(^^;)

参加する際には、ちゃんとゲームをクリア後まで進めてからにしましょう。

全てのアンケートに答えることで、以下の景品が抽選で貰えるとのこと。



このアンケートをじっくり見てみると、「switch版への追加要素がありそう」と感じられる部分が見つかります!



スポンサードリンク



仲間が増える可能性が?

⒈NPCに関するアンケート



こちらの画像の質問ですが、どちらもNPCに関するものですね。

主人公たち程では無いにせよ、物語では欠かせない人物が多くいます。

Q7は、好きなNPCの調査という名目だと思いますし、これからのグッズ制作に役立てそうですね。

深読みすると、switch版で出番を増やすキャラを決めるのかも知れませんが。

まぁ、これはそこまで大事ではないと思いますが、問題はQ8ですよね。

「一人だけ仲間に入れられるとしたら」

これは、switch版で仲間を一人増やすと言っているようにも聞こえます!

switch版は後発という事で、何かしら目玉要素が無いと購入者も少ないですからね。

リメイク版のドラクエ5や8にならって、仲間を増やしても不思議ではありません。

このアンケートで最も選ばれたキャラが、仲間になるのでは無いでしょうか?

⒉仲間になる可能性が高いのは?

  1. ホメロス
  2. ハンフリー
  3. サマディー王子
  4. リーズレット
この辺りは可能性があると思うんですよね。

ホメロスは、「クリア後の世界であれば、どうにかして闇から救えそう」な気はします。



魔法剣士的な扱いで有れば、差別化は出来そうですしね。

ハンフリーは、人気的にあり得そうだなと(笑)

まぁ、戦闘力的にはあれなので戦力としては微妙ですが。

サマディー王子は、かなりポテンシャルは高そうですからね。

ハンマースキルが今回は無いので、どうにか扱ってくれたらなと。

リーズレットは、ホメロスが仲間になれば付いてきそうな感じがします(笑)



お色気枠がまた増えてしまいますが、それはそれでいいでしょう。

違う衣装も見て見たいですからねd( ̄  ̄)



スポンサードリンク



追加シナリオが来る可能性も高い!

⒈望みの追加シナリオが来るかも



こちらの質問ですが、どのシナリオに興味があるのかを調べるものだと思いますね。

そして、未解決の謎で気になる部分や、どういうシナリオを追加して欲しいのかも知れる感じがします。

「switch版で追加シナリオを出したいけど、ユーザーは何に期待しているのか?」

これを開発陣は知りたいのかなと。

仲間の追加があるのならば、シナリオの追加があっても不思議では無いですしね。

⒉ユーザーが望む追加シナリオの候補


  1. 結婚パターンの増加
  2. バンデルフォン・ユグノア復興
  3. 真エンド後の仲間たちの様子
  4. 歴代ラスボスと戦えるダンジョン
やはり、この中では「結婚パターンの増加」は外せないですね!

今回はエマとの結婚が強制みたいなものですし、自力で結婚した訳でも無いですからね。



過去最悪の結婚だったと思います。

エマが悪い訳では無く、仕様が悪いんです!

一番平和なのが、ドラクエ8のようにエンディングを分岐させることです。

ネルセンの試練の中に、エマとの結婚以外に「ベロニカ・セーニャ・マルティナ」の選択肢を作れば解決しますからね。



第三者と結婚よりは、思い入れのある仲間と結婚の方が自然だと思いますし。

こればかりは、絶対に追加して欲しいシナリオですねd( ̄  ̄)

まとめ

switch版ドラクエ11のクリア後アンケートから考察しましたが、どちらも十分に可能性があると思います!

わざわざ半年以上は間を開けて、発売済みのタイトルを機種違いで出す訳ですし、これくらいの追加をしても当然だと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

これで、仲間もシナリオも追加無しだったら、売り上げは悲惨なことになるでしょう。

そんな馬鹿なこともしないと思いますし、switch版には大いに期待したいと思います!

ドラクエ11 攻略情報完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

242 views