【スプラトゥーン2】『サーモンラン キンシャケ探し』攻略(見分け方・戦い方など)まとめ!



今回は、スプラトゥーン2「サーモンラン」の「金シャケ探しの攻略法」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


金シャケ探しとは?

⒈ランダム発生する環境の一つ



サーモンランの金シャケ探しとは、フェイズごとにランダムで発生する環境です。

レア出現ということで、遭遇することも余りないと言えますね。

頻繁には出てこないので、攻略の仕方も分からない方が多いと思います。

キンシャケ自体が、チュートリアルでしか見かけ無いものですし(笑)

⒉ルール


  • ステージ上に8つのカンケツセンが出現
  • カンケツセンのどこかにキンシャケが隠れている
  • 外れのカンケツセンには雑魚が大量に隠れている
  • キンシャケに攻撃すると金イクラをいくつも落とす
  • その他のオオモノシャケは出現しない

キンシャケ探しが大変な理由など



キンシャケは「カンケツセン」に隠れており、それはステージ上に8つも存在します。

「カンケツセン」をインクで塗り、噴出状態にすることで金シャケが出現するのですが・・・。

キンシャケはどの「カンケツセン」に隠れているか分からず、違う場合は中から雑魚が溢れてくるのです(^^;)

そうやって失敗を繰り返して、ようやく金シャケを出しても、サケに妨害されまくる羽目になります。

何も知識が無い状態では、この環境をクリアすることは困難なので、以下の攻略法を参考にして見て下さい。



スポンサードリンク



金シャケ探しのコツ一覧

⒈金シャケの隠れている場所の見つけ方



金シャケの隠れている場所は、見つけるコツがちゃんとあります!

それは、「カンケツセンから漏れる光や水の量が強い場所」を塗っていく事です。

この条件の場所には、金シャケの隠れている可能性が高いとのこと。

無駄にカンケツセンを開けないように、観察してから塗るようにしましょう。

⒉コンテナの遠くから開ける



これは、金シャケが出た場合の為です。

先ほどのコツを使用しても、確実に金シャケが出る訳ではありません。

もし、中央付近で雑魚を出してしまうと、金シャケまでの道や運搬の邪魔になってしまいます。

端から攻めることで、水量である程度場所が絞れるというメリットもありますけどね。

中央付近で外すよりは、端で外した方がデメリットは少ないという訳です。

とにかく雑魚が邪魔になりますから(^^;)

⒊金シャケとの戦い方

キンシャケは、同時に一匹しか出現しません。

クマサン商会のアナウンスか、見つけた人がカモンするのが基本です。



キンシャケは攻撃することで金イクラを落としますが、落とすたびに鱗が剥がれてスピードアップします!

そうなると、なかなか攻撃が当たらないので、逃げられる可能性が高いです。

またキンシャケを探すことになり、タイムアップ何てことも(^^;)

「味方で囲んで撃ちまくる」という手段が一番効率が良いでしょうね。

コンテナ近くでそれが出来れば、簡単にノルマも達成できます。

⒋金イクラの回収について



キンシャケを囲めない場合は、どうしても金イクラを色んな場所に落とすことになります。

そうなると、キンシャケを追いかけている内に、「タマヒロイ」に回収される可能性も(^^;)

一人はタマヒロイ処理や、金イクラ回収に専念すると良いですね。

フレンド同士でやる場合は、役割分担をあらかじめ決めておきましょう。

まとめ

スプラトゥーン2の「キンシャケ環境の攻略法」について紹介しましたが、最も手順が大事な環境なのは理解出来たと思います!

紹介したコツなどを覚えていても、慣れるまでは苦戦するのは間違いないでしょうね(^^;)

みんながコツを知っている状態にする為に、フレンド同士でのサーモンランが一番効率が良くなります。

キンシャケはレア出現ですが、もしもの時の為に攻略法を覚えておきましょう!

効率よくポイント稼ぎする方法

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

33 views