【スプラトゥーン2】『フェス限定』ギアパワーのかけらを楽々集める方法とは?



今回は、スプラトゥーン2の「フェスを利用して効率よくギアパワーのカケラを集める方法」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


フェスTで楽々ギアパワーのかけら集めをしよう!



スプラトゥーン2では、1か月に1回フェスが行われます。

フェスについては、以下のリンクから詳細をご確認下さい。

フェスの参加や内容について

フェスに参加すると、フェス終了まで使える「フェスT」が貰えます。

フェスTは4つのギアが付いており、3つのギアパワーが経験値によってランダムで付きます。

ギアパワーのかけら集めは、スパイキーにフェスTをクリーニングして貰うことで行えます。

他のギアでもいいじゃないかと思いがちですが、フェスTにはある特別な効果が付いているのです!

クリーニング代がお求めやすい価格に!



フェスTは、クリーニング代が他のギアよりも安いことが特徴です。

フェス期間終了時までしか使えないので、期間中にどんどんクリーニングを利用する訳です!

どれくらい安くなるのかというと、通常20,000円が2000円で行えるようになりますd( ̄  ̄)

つまり、90%オフの超大特価セールな訳ですね。

「この機会にクリーニングをしまくって、ギアパワーのかけらを集める」という事です。

まぁ、ギアスロットを埋める為にも、経験値は稼がないとダメですけど(笑)

スパイキーができること



スポンサードリンク



フェスTに「必要な経験値・ギアパワーのかけらの効果」


⒈スロットごとの経験値

スロット 必要な経験値
1 7500
2 7500
3 7500
合計 22500
こちらは、前回のアップデートで変更された数値になっています。

スロット1個毎にクリーニングすることが主流でしたが、「4000→7500」へと修正が入りました(^^;)

これには、ユーザーから反感を買う結果になっており、近日修正される予感がします。

次回のフェスが3週間以上は先なので、それまでに「ユーザーが幸福になれるアプデ」をお願いしたい!

⒉ギアパワーのかけらの効果



ギアパワーのかけらは、10個集めるとギアパワー1個と交換できます。

かけらには、対応するギアパワーの絵が書いてありますので、そのギアパワーと交換ができる訳です。

交換したギアパワーは、スーパーサザエでスロットに追加することが可能です。

スーパーサザエについて

つまり、狙ったギアパワーを確実に付ける為には、ギアパワーのかけらは重要なアイテムになる訳ですね!

フェスTのクリーニングでギアパワーのかけらを集め、ギアパワーと交換し、フェス報酬のスーパーサザエでスロットに追加する。



この流れは、かなり定番となっています。

とにかく、フェスは大事だよってことです!

まとめ

スプラトゥーン2の「フェスTでギアパワーのかけらを効率よく集める方法」を紹介しましたが、期間限定の方法なのが惜しい所ですよね(^^;)

更に、スロットの経験値も調整がされてしまいましたし、このままでは効率はかなり落ちてしまいます。

これからのアップデートに期待して、次回のフェスから利用して見て下さいね!

今後のフェス対策まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

31 views