【ポケモンGO】ジム防衛でコインを稼げる仕組み・稼ぐコツ!有利なポケモンは?



今回は、ポケモンGOの「ジム防衛でコインを稼げる仕組み・稼ぐコツ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ジム防衛でコインが貰える



自チームの色の時に、「配置されているポケモンが5匹以下」の場合は、自分の手持ちからポケモンを置くことができます。

既に配置された同種類のポケモンは配置できません。

ジムにポケモンを配置すると、倒された際に「ポケコイン」を持ち帰って来ます。

その時に、もらえるコインの数が違う事に疑問を感じますよね?

「防衛した時間なのかな?それとも相手を倒した数?」

このように、もらえるコインの数がどう決まるのか気になると思います。

知っておくと、「コインを貰いやすいポケモンを配置する」ことも出来るかも知れませんね!



スポンサードリンク



ポケコインの貰える仕組みについて

⒈防衛が一番貰いやすい



ジムの防衛、つまりジムに配置してから倒されるまでの時間ですね。

10分に付き1コイン貰えるので、一時間で6コインは稼げます。

レイドが始まる前に置けば、確実に6コインはゲットできる訳ですd( ̄  ̄)

最大で50コインなので、「500分(8時間20分)」ジムに滞在出来ればいいんですね。

まぁ、強い人がたくさん防衛するか、全く人の来ない場所に置くかです。

地方の方が過疎地が多いので、コインが稼ぎやすいとのウワサも(笑)

⒉勝利数で加算される



ジムの防衛に加えて、相手ポケモンに勝利してもコインが増えます。

どれだけ増えるのかは分かりませんが、最低でも1勝に付き1コインは貰えそうです!

倒さないとダメなので、弱いポケモンは置かないようにしましょう!

⒊コインを稼ぎやすいポケモンは?

これは、圧倒的にハピナスが有利ですね!

勝利数というよりは、圧倒的に防衛力が強いポケモンと言えます。

HPが最も高く、相手を時間切れに追い込むことができますからね。

後は、「カビゴン・カイリュー・バンギラス」等のポケモンも有効です!



ミュウツーが普及したら、かなり防衛力が高まりそうな予感d( ̄  ̄)

同じ弱点のポケモンを置かないようにすることも、ジムを防衛するコツです。

まとめ

ポケモンGOのポケコインを稼げる仕組み等を紹介しましたが、長い間ジムに置ければ稼げると覚えておきましょう!

勝利数に関しては、余り稼げるものではありませんし、耐久力のあるポケモンを優先して配置すると良いでしょうね。

それらのポケモンを持っていない場合は、過疎ってるところに配置して、誰もこないことを祈ると良いでしょう(笑)

伝説のポケモン 出現スケジュール

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

36 views