【スーパーマリオ オデッセイ】『8つの新ステージ』情報まとめ!懐かしのステージも遊べるぞ

今回は、スーパーマリオオデッセイの「新ステージ情報」をまとめています!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


都市の国「ニュードンクシティ」

スーパーマリオオデッセイの象徴するステージとして、「ニュードンクシティ」は初期から紹介されていました!

この都市には、普通に人間が暮らしており、マリオと普通に会話をしています(笑)

今までのマリオでは、キャラクター以外の一般人が出ることは無かったので、三次元と二次元の融合が実現した訳ですd( ̄  ̄)

普通に道路に車は走っていますし、公園でなわとびもしています。

都市の隅々を駆け巡ったり、ビルも登ることが出来るようで、多彩なアクションが出来そうですね。

砂の国「アッチーニャ」

ステージ2と言えば、やっぱり砂漠ですよね!

歴代のシリーズでも、砂漠が初めの方に登場するのは定番です。

やたらカラフルな建物が多いですが、芸術にこだわりのある国なんでしょうか?

中央の噴水がある為、水源はキッチリと確保できていますね。

水源が枯れる的なイベントが発生する予感!

料理の国「ボルボーノ」

これは、今までにないタイプのステージですね!

料理の国というだけあって、全てが食材で出来ているという事でしょうか?

「こまつな・トマト・キャベツ・ナス」辺りが確認できます。

山が噴火していますが、食材やら調味料が降って来そうですね(笑)

食いしん坊なやつが、この国の食材を食い尽くすとかありそうだなぁ。

森の国「スチームガーデン」

森の国という割には、そこまで森が無い気もしますね。

どちらかというと、鉄っぽさを感じますが、その辺りに秘密があるんでしょうか?

「スチームガーデン」という名前は、そのまま「蒸気の庭」という意味?

森の国でスチームという組み合わせには、現段階では謎が残りますね。

スポンサードリンク

帽子の国「カブロン」

これは、あからさまに大事なステージでしょうね(笑)

なんと言っても、今作は帽子がテーマでもありますから。

この国で帽子の「キャッピー」と出会い、マリオの帽子となって旅をすることになりますから。

帽子に関することが行えそうなので、帽子の色を変えたり、能力を強化できるのかも知れません!

滝の国「ダイナフォー」

とにかく巨大な滝が流れており、巨大な渓谷に国がある感じですね!

滝の上から流れて、どこまで下に行けるのかが気になります(笑)

何かしらのミニゲームも行えそうですし、危険でもありますが楽しそうです。

雪の国「パウダーボウル」

雪の国「パウダーボウル」は、雪に覆われており、吹雪が吹き付ける極寒のステージです!

長時間外にいたら、あっという間に凍ってしまいそうだ(^^;)

こういった面では、ソリ滑り的な遊びも出来そうですし、ミニゲームが発生しそうですね。

巨大な雪だるま的なボスはいそうです(笑)

海の国「シュワシュワーナ」

屈指のリゾート地としても有名で、見渡す限り美しい海が広がっています。

「シュワシュワーナ」というだけあり、海に入ると炭酸でシュワシュワするようです(笑)

巨大な装置がありますが、あれで炭酸にしているのでしょうか?

ただの海水になってしまうとかイベントが発生しそうですね!

スポンサードリンク

懐かしのステージも遊べる!

今作では、歴代のマリオに登場したステージっぽいのも遊べます。

各国のどこかに秘密の入り口があるようで、そこから向かえます。

帽子アクションで見つける場合もあるそうで、頭を使う場面も多そうです。

下記で紹介したステージ以外にも、いろんなものが登場するとの事ですね!

マリオVSドンキーコング

マリオ64

スーパーマリオブラザーズ

まとめ

マリオオデッセイの「ステージ情報」をまとめましたが、どれも楽しみになるステージばかりですね!

今作の初期ステージだと思われる「ニュードンクシティ」は、特に新しいマリオを感じられる場所になるのでは無いでしょうか?

発売日は「10月26日」ですし、新情報も続々と出てくるでしょうね。

なるべく迅速に更新していくので、よろしければ当サイトでご確認下さい!

マリオ+ラビッツ キングダムバトル

マリオ&ルイージRPG DX

発売日・価格・内容まとめ

新要素『帽子アクション』でできること

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。