【スプラトゥーン2】新ブキ「キャンピングシェルター」&新ステージ追加情報まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「新パラシェルター・新ステージ情報」をまとめていきます!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


新ブキ「キャンピングシェルター」の特徴とは?

⒈とにかく大きい

新しいシェルターの「キャンピングシェルター」は、とにかく広げた傘が大きいのが特徴です。

左が普通のシェルターで、右がキャンピングシェルターなのですが・・・。

これはもう一目瞭然ですよね(笑)

明らかに2倍以上の大きさはありますし、多くの範囲をガードできます!

恐らく耐久値も高そうです。

4人でキャンピングシェルターを使うと、上以外の攻撃は通らなくなります!

このブキの有効な使い道としては、「ガチマッチでの壁役」ですね!

  • ガチエリアで4方向から攻撃を防ぐのもよし
  • ガチヤグラでヤグラを徹底的に守ってもよし
  • ガチホコを運ぶ味方の盾として使ってもよし
  • なわばりバトルでも、パージすれば邪魔な壁になる

攻撃性能は低い気がしますが、徹底的にガードする戦い方も面白そうです。

⒉実装時期は?

次回の大きなアップデートで実装されそうですが、正確な日時は分かっていません。

新ステージも来るようなので、それと同時期の可能性が高いと思われます。

スポンサードリンク

ステージ追加情報

⒈モズク農園

前作でお馴染みの「モズク農園」が追加されるようです!

金網の多かったステージですが、今作ではさらに金網を増やしており、行ける場所も増えているとの事です。

このステージは、上と下とでの撃ち合いが醍醐味で、ブキによって有利な立ち位置が違って来ます。

チャージャーは上から攻めたり、スピナーは上に向かって発射したり。

かなり戦略の幅が広がるステージです!

実装時期

モズク農園は、9月16日(土)に実装されます。

発表されたのが9月13日なので、かなり早く追加されますね!

⒉エンガワ河川敷

マンタマリア号に続く新ステージ「エンガワ河川敷」は、障害物の多さと、高低差がはっきりしていることが特徴的です。

このステージの目玉と言えるのは、中央に流れる川にあります!

川に落ちてしまえばやられますが、真ん中の台の部分から相手の陣地に飛び移ることもできるんです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

もちろん、相手に撃ち落とされる可能性も高いので、慎重にやる必要もありますけどね(笑)

このように「アスレチック性の高いステージ」になっています。

有利不利なブキがはっきりと別れそうですが、射程のあるブキが戦いやすそうだと感じました。

相手の陣地に飛び移らなくても届きますし、身を隠せるので安全ですからね!

まとめ

スプラトゥーン2の「キャンピングシェルター・新ステージ情報」を紹介しましたが、キャンピングシェルターのインパクトはすごいですね(笑)

傘を広げているというよりは、キャンプを張っているという感じですからね!

あんな大きさのものが飛んでくるというのは、なかなか厄介な感じです(^^;)

ステージの追加も楽しみですし、ますますスプラトゥーン2は面白くなりそうだ。

ナゲットが勝った理由 フェス対策まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。