【FE無双】『ヒストリーモード』は原作再現?隠しキャラが仲間になる?予想考察



今回は、FE(ファイアーエムブレム)無双の「ヒストリーモード」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ヒストリーモードとは?

今作のメインと言えるのは、主人公のシオン・リアン」のストーリーモードです。



二人の元に歴戦の英雄たちが集い、世界を救うという物語ですね!

そして、ヒストリーモードでは、英雄たちの物語を体験できます。



今作では、「暗黒竜・覚醒・IF」の3作品の英雄が登場するので、それらのシリーズの名シーンや戦闘が体験できる訳ですね。

既に、覚醒から「ファウダー」が敵として登場することが判明しており、FE無双でどのように再現されるかが期待されています。

情報元はこちら





スポンサードリンク



どういう再現がされるのか?

⒈原作準拠?



FE無双として戦闘を行うのではなく、あくまでも原作通りの戦闘を行う可能性もあります。

例えば、参戦キャラが固定されており、「○ターン以内に○○を倒せ」みたいな条件があるとか。

動かし方も、原作のようにマスを移動する感じですね。

簡単に言うと、詰め将棋みたいなものでしょう。

これだったとすると、目新しさはないので、わざわざ実装しなくていいかなとも思います!

⒉あくまでもFE無双がベース



FE無双であることは大事ですし、「あのシーンや戦いをFE無双で再現したら」というコンセプトだと思います。

例えば、覚醒でファウダーと戦う場合は、「ルフレとクロムをファウダーの元に到着させる」とか条件を付けたりですね。

ある程度の縛りは有った方が良いと思いますし、キャラも覚醒限定とかの方が良いかもですね。

⒊他作品のキャラも登場する可能性も?



FE無双オリジナルという面を強く出すなら、他シリーズの物語に別シリーズのキャラが参戦しても面白いとは思います。

「え?なんであのキャラがあいつの仲間に?」みたいな展開も驚きがありますよね!

ただ、それだと原作の体験とは異なって来ますし、可能性は低いかも知れません(^^;)

隠しキャラが仲間になる?



FE無双のキャラは大半が発表されており、最初から使えるキャラが判明している状態です。

しかし、特定の条件で仲間になる「隠しキャラ」が居ても不思議ではありませんよね?

例えば、今回は参戦しないはずの別シリーズのキャラですね。

「ロイ・ヘクトル・リリーナ・アイク」等など、出て欲しいキャラは沢山居ますしd( ̄  ̄)





それらの仲間は、ダウンロードコンテンツで追加される可能性もあると思いますが。

どちらにしろ、最も他作品の仲間も使わせて欲しいなと大半の人は思っていますしね。

有料でもいいので、どんどん増やして欲しい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

FE無双の「ヒストリーモード」について紹介しましたが、とにかく楽しみなモードなのは間違いないですね!

二人の主人公については、特に思い入れがある訳でもありませんし、やはり参戦が決まったキャラの掘り下げが大事でしょうd( ̄  ̄)

ヒストリーモードのボリュームを増やして、ストーリーモードよりもやり応えのある感じにして欲しいなぁ・・・。

参戦キャラクター情報一覧 未確認除く

戦闘システムを解説! ダブル・デュアル・絆システムなど

FE無双の前評判などまとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

134 views