【スプラトゥーン2】第2回フェスで「ナゲットがポテトに勝った理由」と今後のフェス対策



今回は、スプラトゥーン2の「ナゲットが勝った理由・今後のフェス対策」について考察しました。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


第2回フェス「ポテトVSナゲット」の勝敗!

日本で行われた第2回目のフェスは、マックの「ポテトVSナゲット」の戦いでした。

開催が決まった段階から、得票数ではポテトが勝つと言われており、一勝分のアドバンテージを得られると考えられていました。

結果、その通りになっており、得票数で圧倒的大差を付けています。



しかし、最終的に勝ったのはナゲットなのは、みなさん周知の事実でしょう!

この結果に釈然としないのが、7割を超えるポテト勢です。

ですが、理由を考察してみる、かなり納得することになります。

ナゲットが勝った理由とは?



今回のフェスでナゲットが勝った最大の理由は、「ポテト勢が圧倒的に多かった」という事に尽きるでしょう!

というのも、ポテト勢の割合が多すぎる為に、ポテト同士でマッチングすることが多かったようなんです。

いくらポテト勢同士で戦っても、勝率には何の影響もない訳です。

一方のナゲット勢は、ポテト勢を倒せば倒すだけ勝率が上がります。



ポテト勢は人数が多いので、初心者が混ざっている割合が多かったのも、ナゲット勢が勝率を高められた理由と言えます。

この流れを読んでいたのか、上級者はナゲットが多かったとウワサもされていますしね。

今後も明らかに多数派なお題が出てくるでしょうし、得票数だけを目安にするのも怖い部分があります。



スポンサードリンク



今後のフェス対策

今回のナゲットのようなことを警戒すると、あえて少数派に入れる作戦もありです。

同士討ちをしないようなバランスになれば、好きな方に入れれば良いんですけどね(^^;)

前回の「マヨネーズVSケチャップ」はバランスが良かったですし。



ナゲット事件があったので、次回からのフェスは警戒する人が多いでしょう。

まぁ、結局はフェスなんて運次第と言えますので、ひたすら勝利を積み重ねることに集中すればいいですけどね(笑)

負けても称号次第で、スーパーサザエも多く貰えますし。

まとめ

スプラトゥーン2の「ナゲットが勝った理由・今後のフェス対策」を紹介しましたが、フェスは楽しむことが一番大事です!

スーパーサザエが減るのは残念ですが、楽しかった思い出は心に残り続けます。

フェスが終われば、みんな仲良く元通りですし、通常通りに楽しくスプラトゥーンをやっていきましょうd( ̄  ̄)

フェスの投票や報酬についてまとめ

ダウニーとスーパーサザエの使い道

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

129 views