【Destiny2(デスティニー2)】前作より面白い?評判・感想・口コミ・レビュー まとめ!

今回は、「Destiny2(デスティニー2)」の「評価・感想・口コミ・レビューなど」をまとめていきます。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


「面白いと感じた方」の評価・感想など

⒈前作よりも大幅に進化している

1をDL込みですべてプレイ済みですが、Destinyの美しい世界観はそのままにより引きこまれるストーリー。

キャラの魅力の引き立て方やシステムもパワーアップしています。

1からのボイドウォーカーなどのクラスも強化されていて、思わず「うぉぉっ」と驚きました。

「公開イベント、パトロール、ストーリー」が今回は一体化しており、例えばコスモドロームなど、一度入れば中々やること尽きず出られないほどやることがありますね。

とにかく「冒険している!」と感じさせられるので、惑星を満足に旅できているなと随所で感じています!

⒉前作が好きな方は文句なし!

前作が面白いと感じた方は、今作も好きになることは間違いないです!

前作との繋がりも多くあるので、やっていない方はちょっと置いてけぼりになるかも。

ただ、新規の方でも濃厚なストーリーや、壮大な世界観には感動するでしょうね。

これほどまでに惑星を旅している感じは他では味わえません!

レイドはいつまでもやれる要素なので、年内はこれ一本で過ごせそうです(笑)

⒊RPG+FPS=面白い

今作が初見ですが、開始数時間で世界観やバトルにハマっています。

前作は未プレイですが、ストーリーも何倍も分かりやすくなっているそうで、Destiny2の面白さははっきりと分かりますね。

世界観の良さもそうですが、「RPG+FPS」が融合している感じが好きです!

どちらのジャンルも大好きな自分みたいな人には、どはまりするゲームになると思います。

適度に専門用語などがあるのは面倒ですが、それらを覚えてレイドに参加すれば、プロっぽい会話も楽しめるので良い要素かも知れません。

⒋FPS初心者にはおすすめです

Destiny2は、ちょっと敷居が高いFPSゲームに見えるかも知れません。

ここから始める人には、「どうせ難しい洋ゲーみたいなやつでしょ?」と思っている人もいるようです。

しかし、このゲームはあくまでもRPGがメインと言えて、FPSはサブ要素とも言えます!

RPGの要素の中に、FPSが入っている感じです。

FPS操作の時も、敵がそこまで強くないので、初心者でも挫折せずに済みます。

苦手な友達に勧めて見ましたが、かなり反応が良かったですね!

PS4で最初にFPS系のゲームをやるなら、Distiny2がおすすめです。

⒌前作以上かはまだ分からないが

まだプレイが3時間ほどなので、前作以上とは言えません。

しかし、少しのプレイでもかなり満足感がありますし、次に進めたくてうずうずしています(笑)

10時間くらいやると、かなり面白さが理解できるようなので、土日の休みに一気に進めたいですね。

オンラインのレイドも、初心者狩りに警戒しつつ楽しみたいと思います!

スポンサードリンク

「つまらない」と思った方の評価・感想など

⒈エラーなどが酷過ぎる

発売初日とは言え、エラーがやたら発生しています。

特に画面のフリーズは多く、どうしても進行できなくなりますね。

PS4のバージョンによっては大丈夫なのかも知れませんが、これではやる気を失います。

1週間以内に改善されなければ、中古の山がゲーム屋に出来そうです(^^;)

⒉前作よりは面白くない

ボリュームや、映像面では良くなっているように感じる。

登場人物同士の絡みとか、前作を知っていれば面白いと思いますね。

しかし、いまいち戦闘面がよくなったとは思えない。

前作よりも敵が弱い気がして、簡単に戦闘が終わるのがつまらない。

レイドに関しても、参加人数が少ないから盛り上がりに欠けます。

しまいには、大事なところでエラーが発生して、中断されて冷めます。

総合的には良いとは思えますが、前作以上とはお世辞には言えませんね!

⒊ゆとり仕様が目立つ

世界観とか、攻略以外の部分では面白さを感じます。

しかし、ちょっと戦闘ではゆとり仕様が目立ちますね。

ダメージを受けても、隠れていれば自動回復で元通りになります。

ですので、大味なプレイをしてもいいので、雑な戦い方で勝ててしまうんですね(^^;)

やっぱり、FPSは一発でも致命傷になるくらいの緊張感が醍醐味だと思うので、自動回復はレアアイテムだけで行えて欲しかったなぁ。

難易度ベリーイージー限定みたいな。

⒋プレイどころではない!

プレイしての感想を書きたいところだが、ストーリーを進めることが困難!

というのも、ゲームのダウンロードすらエラーで進まず、そこで2時間が経過します。

次に、綺麗なムービーシーンを見ていると、そこで早くもフリーズが発生。

それを乗り越えても、攻略中にキャラの挙動がおかしくなる。

とにかく進めない!

proではないからかも知れませんが、これはひどすぎると思います。

最近は後でも修正できるからって、デバックが甘すぎますよ。

「面白い?」or「つまらない」

こうして評価や感想などをまとめてきましたが、「エラーが無ければ面白い」という結論に至りました(笑)

ゲーム内容自体は褒めている人が多いのですが、エラーが多いせいで評価を下げてしまっているという感じですね。

エラーは修正されるものではありますが、既に発売日に売りに行った人も多いそうです。

前作プレイ済みでエラーが出ない人にとっては、十分に楽しめるゲームだと思いますね!

まとめ

Destiny2の評価や感想などをまとめましたが、ゲーム内容の評価などはとても高いようですね!

ただエラーが多いようなので、購入を待った方が良いのかも知れません。

1日でも早く修正アップデートが待たれるところですね。

Destiny2 発売日・内容・価格・特典など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。