【ドラクエ11(DQ11)】イケメン男性キャラランキング・ベスト10!

ドラゴンクエスト11に登場した男性キャラの中で、イケメンだと思ったキャラクターを、「外見や性格など総合的に判断し」、私の独断と偏見でランキング付けしてみました!

賛否両論あると思いますが、楽しんでご覧ください。

スポンサーリンク


ドラクエ11に登場したイケメンキャラランキング ベスト10

10位 ファーリス


出典元

サマディー王国の王子

気弱な性格で、周りの兵士の助けを借りそれを隠し、王様の前では勇敢な兵士のように振舞っていた。

シルビアの言葉で目が覚め、それ以後は危険な場所にも自ら足を運ぶなど王子としての活躍を見せている。

外見は整っていますが、やはりへたれな一面がマイナスポイントです。

妙になれなれしいのも鼻につきますが。

9位 アーウィン


出典元

ユグノア王国の王にして、主人公の父親

16年前のユグノア王国襲来の日に、ウルノーガが憑依したデルカダール王に殺されてしまう。

その後、嘆きの戦士となりユグノア王国跡地の地下で苦しんでいた。なにより家族を一番に気に掛ける優しい性格。

いいお父さんです。もっと主人公との会話を聞きたかったです。

8位 ハリマ


出典元

ホムラの里の巫女ククイの息子

ククイと共に人喰い火竜を討伐するが、呪いをかけられ自身が人喰い火竜となってしまう。その後、ヒノノギ山に住み着く。

主人公に討伐され、弱ったところをククイと共に捕食したやたのかがみの力で人間の姿に戻ることができた。しかし、魔物でいた期間が長すぎたためすぐに力尽きてしまう。

いくら魔物になっていたとはいえ自分の母親を食べたことに全く気付いていないことには驚きましたね。

スポンサードリンク

7位 主人公

出典元

本作の主人公

勇者の力を宿し、悪魔の子として世界中から追われる身となる。

髪がサラサラなイケメンさんですが、表情がなく性格も読みづらいのでこの辺りかな。

主人公が”悪魔の子”と呼ばれた理由と正体!

6位 シルビア

出典元

旅芸人として世界中を旅していたところサマディー王国で主人公と出会い仲間となる。

グレイグとは幼い頃から知り合い。

イケメンの美青年ですが中身は乙女。。

心優しく、世界中の人を笑顔にするという夢がとても素敵でしたね。

5位 カミュ

出典元

デルカダール王国の宝物庫に侵入しレッドオーブを盗んだことで地下牢に入れられてしまう。その後、主人公と出会い預言者の言葉を信じ行動を共にする。

かっこいいです。

主人公を相棒と呼ぶなどかなり信頼を寄せていることがわかります。

一度記憶喪失になってしまいますが、それほどショックだった出来事とはなんだったのか気になります。

【ドラクエ11(DQ11)】カミュは天空の一族?容姿・妹・出生から考察してみた!
今回は、ドラクエ11の「カミュ天空の一族説」の考察をしていこうと思います! それでは、ご覧くださいませ! とても似...

4位 ジエーゴ

出典元

ソルティコの領主であり、シルビアの父親。

現在は病で寝たきりになっている。世界最高の騎士らしく、かつてグレイグもジエーゴのもとで修行した。

いいお父さんでした。シルビアの夢を受け入れ、突然訪れたシルビアのナカマの面倒を見るなど大きな器を持っています。

登場回数は少ないですが、見た目の渋さと内面の暖かさがナイスなイケメン親父です。

スポンサードリンク

3位 グレイグ


出典元

デルカダール王国の将軍。

ホメロスと共に英雄と謳われており武勇に優れる。

デルカルーダ王に忠誠を誓っており、悪魔の子と呼ばれた主人公を捕らえるべく愛馬リタリフォンに乗りロトゼタシアを駆け巡る。

強面だがイシの村が焼きはらわれたとき村人を皆殺しにしようとするホメロスを止め、村人をかばう優しい一面を持つ。

世界崩落後、仲間になり主人公を守る盾となる。

敵対しているときは固く気難しそうな性格でしたが、仲間になると割と気さくな性格であることがわかります。

ロウのえっちな本にとても詳しいなど隠れた一面もあるようです。

2位 デルカダール王

出典元

デルカダール王国を治める王様。

マルティナの父親でもある。聡明で国民の父親のような存在であり、多くの人から慕われている。16年前のユグノア王国襲来の日にウルノーガに憑りつかれ、その後16年の間操られていた。

見た目はおじいちゃんですが、かっこいいです。いざというときには頼れるお父さんで、誰にでも優しく接します。

理想のおじいちゃん像をもったおじいちゃんです。

1位 ホメロス

出典元

デルカダール王国の軍師。

グレイグと共に英雄と謳われており知略に優れる。

デルカダール王や民に称賛されるグレイグの背中をずっと追い続けており、グレイグを超えられないという悩みを抱えていた。そこを魔王ウルノーガに付け込まれ闇の力に手を染めた。シルバーオーブの力で魔軍司令となり、六軍王を束ねていた。

とりあえずイケメンです。これまでのドラクエシリーズの中でもかなり上位のほうにランクインするのではないでしょうか

物語の中では主人公と対立する姿のみで、かなり過激な発言ばかりですが、過去の記憶で見る限り本当は穏やかな性格であると思われます。

グレイグが仲間になったので、過去ではひょっとするとホメロスも・・・と思っていましたがそんなことはなくあっけなくウルノーガに殺されてしまいました。

かなり好きだったので残念です。

まとめ

いかがでしょうか。

かなり個人的な好みにはなってしまいましたが、振り返ってっみると若い男キャラが全体的に少なったように感じました。イケメンおじさんが多かったように思います(笑)

というわけで以上、イケメンだった男キャラランキングでした。

こんな記事もまとめていますので、よかったら見てみてください。

歴代ヒロイン全まとめ
「結婚したい女キャラ(仲間以外)」ランキング
仲間キャラと結婚してたら…?

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。