【ポケモンGO】『エンテイ攻略法』評価と対策におすすめポケモンランキング!



今回は、ポケモンGO(ポケモンゴー)の「エンテイのステータスや攻略法」を紹介します。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ジョウト地方の伝説のポケモンが追加



2017年9月1日のアップデートで、ジョウト地方の伝説のポケモンである「ライコウ・エンテイ・スイクン」の三匹が追加されました!

日本では、2017年10月から「エンテイ」が実装されるようです。

伝説のポケモンの攻略・スケジュールまとめ



スポンサードリンク



「エンテイ」攻略法


⒈ステータス

タイプ ほのお
弱点 みず・じめん・いわ
技1(ゲージなし) ほのおのきば(威力11・速度早め)
ほのおのうず(威力14・速度普通)
技2(ゲージあり) だいもんじ(140・ゲージ1)
オーバーヒート(160・ゲージ1)
かえんほうしゃ(80・ゲージ2)
レイドボス時の最大CP(個体値最大) 38628
ゲット時の最大CP(個体値最大) 1917

⒉有利なおすすめポケモン

1位 オムスター

かなり以外なポケモンに思えますが、「いわ・みず」タイプを持っているので、ほのおタイプの技のダメージを激減できます!

エンテイはほのお技しか持たないので、かなりの耐久力を発揮するんです。

覚える技も弱点を付けるものしか無いですし、まさにエンテイキラーと言えるでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「みずてっぽう・げんしのちから」辺りがおすすめですね。

ネックなのは、レア出現なので用意がしにくいことです(^^;)

2位 バンギラス



伝説以外では最強と言われるバンギラスは、最も攻撃力の高い「いわポケモン」です!

レイドボスとして登場するので、入手も難しすぎないのが利点ですね。

「ほのおに耐性を持つHPの高いポケモン」としても、かなり有利なポイントと言えます。

「かみつく・ストーンエッジ」辺りがおすすめです。

3位 シャワーズ

シャワーズ

とにかく作りやすく、みずタイプでは高性能なポケモンです。

ほのおに耐性を持ち、耐久力の高さで倒されにくいのが特徴ですね!

「みずてっぽう・ハイドロポンプ」の組み合わせで、素早くハイドロポンプを打てるのが強み。

4位 サイドン

サイドンの巣

エンテイには、「じめん・いわが効果抜群」なので、どちらのタイプの技も一致で使えるサイドンがおすすめです!

岩タイプはほのお技を半減できるので、耐久面もばっちりと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「どろかけ・ストーンエッジorじしん」の組み合わせが良いでしょう。


5位 ゴローニャ

こちらに関しても、サイドンと理由は同じですね。

弱点を突きつつ、ほのお耐性を持っているので戦いやすいです!

「いわおとし・ストーンエッジ」がおすすめです。

6位 カビゴン



カビゴンが有効になるのでは、「したでなめる・じしん」の組み合わせです。

「したでなめる」は、最もカビゴンでゲージを貯めやすい技です。

この技以外だと、じしんのサイクルが遅くなるので、余り有用では無くなりますね(^^;)

タイプ一致ではありませんが、威力は十分と言えるでしょう。

レイドで用意できるのも良い所!

7位 カイリュー

カイリュー

どこでも活躍しやすいカイリューは、ほのおタイプを半減できます。

高い耐久と火力を持つので、安定してダメージを与えやすいですね。

弱点を突ける技を持たないので、優先的に前衛に配置することは無いでしょう。

対策ポケモンの上位を持っていない場合は、カイリューを取りあえず使っておくと、一定の成果を上げてくれるので重宝されていますね(笑)



スポンサードリンク



これらが揃っていない場合は?





おすすめしたポケモンが揃っていない場合は、手持ちで最もダメージを与えられるポケモンを選びましょう!

エンテイの場合は、「みず・いわ・じめん」タイプや技を使えるポケモンが良いですね。

一体でも揃っている場合は、レイドバトルで勝つコツを参考にして見て下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ポケモンGOのエンテイ攻略法を紹介しましたが、自然と対策ポケモンが揃っている場合が多いと思います!

イーブイから大量に作れる「シャワーズ」は、初心者でも用意しやすいですし、なおかつ強いのが良いですからね。

もし、スイクンを捕まえている方は、スイクンとエンテイで戦うのも良いと思います。

実装は来月となっているので、それまでに少しは準備しておきましょうねd( ̄  ̄)

ルビサファ追加のうわさについて

ルビサファ追加までの捕まえておくべきポケモン

ルビサファで強いポケモン予想して見た

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

44 views