【ポケモンGO】『ライコウ攻略法』評価と対策におすすめポケモンランキング!



今回は、ポケモンGO(ポケモンゴー)の「ライコウのステータスや攻略法」を紹介します。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ジョウト地方の伝説のポケモンが追加



2017年9月1日のアップデートで、ジョウト地方の伝説のポケモンである「ライコウ・エンテイ・スイクン」の三匹が追加されました!

日本では、2017年11月から「ライコウ」が実装されるようです。

伝説のポケモン スケジュール・攻略法

スポンサードリンク

「ライコウ」攻略法


⒈ステータス

タイプ でんき
弱点 じめん
技1(ゲージなし) ボルトチェンジ(威力20・速度遅め)
でんきショック(威力5・速度早め)
技2(ゲージあり) かみなり(100・ゲージ1)
ワイルドボルト(90・ゲージ2)
10まんボルト(80・ゲージ2)
レイドボス時の最大CP(個体値最大) 42932
ゲット時の最大CP(個体値最大) 1913

⒉有利なおすすめポケモン

1位 サイドン

サイドンの巣

ライコウには「じめんタイプだけが効果抜群」なので、一番じめんタイプで攻撃力の高いサイドンが最適です!

でんきタイプを半減しつつ、「じしん」でタイプ一致の効果抜群になるので、最も安定して戦えるポケモンになるでしょう。

サイドンを作るのは難しくないですし、既に持っている方も多いと思いますね。

2位 ゴローニャ

こちらに関しても、サイドンと理由は同じですね。

若干サイドンよりは耐久寄りなので、火力は落ちてしまいます(^^;)

それでも十分に相性はいいので、サイドンと共に育てておきましょう。

3位 その他のじめんポケモン

サンドパン

上の2体を用意できなくても、「じしん」などの威力の高いじめん技を覚えるポケモンであれば、ダメージを削りやすいのでおすすめです。

レイドバトルは耐久力よりも、如何に時間内でダメージを削れるかが大事ですからね。

「ドンファン・サンドパン・ニドキング・ハガネール」等も使って見ましょう!

4位 カビゴン



カビゴンが有効になるのでは、「したでなめる・じしん」の組み合わせのみです。

「したでなめる」は、最もカビゴンでゲージを貯めやすい技です。

この技以外だと、じしんのサイクルが遅くなるので、余り有用では無くなりますね(^^;)

タイプ一致ではありませんが、攻撃力がかなり高いので、威力は十分と言えます。

5位 カイリュー

カイリュー

どこでも活躍しやすいカイリューは、じめんタイプを半減できます。

高い耐久と火力を持つので、安定してダメージを与えやすいですね。

弱点を突ける技を持たないので、優先的に前衛に配置することは無いでしょう。

技は「ぼうふう」だと使えません(^^;)

6位 ナッシー



こちらもカイリューと似たような理由で、じめんタイプを半減できます。

「ソーラービーム」での高い火力と、耐久力で使いやすいですね。

弱点を突くことが出来ませんが、じめんタイプが揃っていない時は使えます!

スポンサードリンク

これらが揃っていない場合は?



おすすめしたポケモンが揃っていない場合は、手持ちで最もダメージを与えられるポケモンを選びましょう!

一体でも揃っている場合は、レイドバトルで勝つコツを参考にして見て下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ポケモンGOのライコウ攻略法を紹介しましたが、かなり厄介なポケモンだと言われています!

強いポケモンにはでんきが苦手なのも多いので、しっかりとじめんタイプを育てておかないとキツイらしいですね(^^;)

スイクンと違って、「めざめるパワー」の厳選をしなくていいので、その分は苦労も少ないでしょうが(笑)

実装されるのは2か月後なので、それまでに対策ポケモンを用意しておきましょう。

ルビサファ追加のうわさについて

ルビサファ追加までの捕まえておくべきポケモン

ルビサファで強いポケモン予想して見た

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

56 views