【ポケモンGO】EXレイドにはパスが必須!入手方法・条件や開催場所について



今回は、ポケモンGOの「EXレイドがイオン系列で追加される噂」について書いていきます。

「EXレイド招待状の入手方法と参加条件について」はまだ判明していないため臨時更新していきます。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


EXレイドとは?

ミュウツー

⒈あの伝説のポケモンとバトルが出来る

EXレイドは、「ミュウツーとレイドバトルをする」ことを指します。

このレイドに参加する為には、「EXレイドパス(招待状)」が必要になるとの事です。

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。
引用:http://pokemongolive.com/ja/post/exclusiveraids

EXレイドパスは、まだ貰える条件は判明しておりません

以前から「ジムの貢献度」の高さで貰えるとは言われていますね。

初回開催時には、多くのトレーナーに配布するとは思いますが。

EXレイド招待状の入手方法と参加条件について

臨時更新していきます。


2.バトル形式も変わる?



EXレイドは特別なバトルですので、参加人数なども変化すると思われます。

現在では、レイドバトルに「最大20人」までが参加可能ですが、倍の40人になるかも知れませんね!

ただし、地方ではなかなか人数を集められないでしょう(^^;)

大型ショッピングモールならチャンスはありそうですね。


⒊たまごが生まれるまで48時間?



最初の伝説のポケモン追加の時に、あるPVが流れていました。

その中の一幕に、特別なレイドパスを貰う描写と、「レイドボスが生まれる時間」が表示されていましたね。

それがこちらの画像なのですが、「48:00」からカウントダウンが始まっています!



当時は、伝説のポケモンが生まれるまでの時間かと思っていましたが、どうやらEXレイドのことだったようですね。

開催場所が限られて、なおかつ多くの人数が必須となると、これだけの待ち時間も必要だと言えそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و



スポンサードリンク



EXレイドの開催場所は「イオン系列」になるかも?

⒈理由

  • 地方でも人が集まりやすい
  • スポンサーになっている
  • ジムを大量に追加する予定がある

⒉ジムを大量に追加したって本当?

8月31日のアップデートに合わせて、イオン系列のジムを大幅に追加しています!

SNSの情報でも、かなりの報告が上げれていますね。

こちらの報告では、かなり多めに増えたとの事ですね!


引用元はこちら

お近くのイオン系列のお店に行ってみると、明らかに増えていることに気付くと思います。

ですので、イオン系列でEXレイドがやると噂になっている訳です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まぁ、地方民にとっては「遠出すると言えばイオン」だったりしますし、ちょうどいい場所ではありますよね。

まとめ

ポケモンGOのEXレイドについて紹介しましたが、ミュウツーは昔から最強のポケモンと言われていますので、これ以上に楽しみなバトルも無いですね!

かなり限られた場所にはなりそうですし、捕獲できるのかもかなり心配ですけどね(^^;)

捕まえたら、まさかのCP4000超えもあると思いますし、ポケモンGO最強になりそうです!

新たな伝説のポケモンも追加されましたし、こちらの攻略もしていきましょう。

伝説追加「スイクン」攻略方法まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

233 views