【ドラクエ11(DQ11)】仲間キャラと結婚してたら…?セーニャ・ベロニカ・マルティナ

【ドラクエ11(DQ11)】仲間キャラとの結婚後を予想してみた!セーニャ・ベロニカ・マルティナ

今回は、ドラクエ11の「仲間キャラと結婚したら(結婚後)」について考察してみます。

それでは、ご覧くださいませ!

本編では仲間との結婚は無かった

ゲーム本編では、幼馴染のエマと結婚をしただけでした。

まぁ、その成り行きも酷いものでしたので、かなり評価を下げた原因でもありますが(^^;)

「セーニャ・マルティナ・ベロニカ」と仲間の女性キャラは、主人公に好意を持っている言動を見せています。

ですので、「もしも仲間キャラと結婚していたらどうなるか?」という事を考察してみた訳です!

それぞれの性格や立場が違うので、結構変わってくると思うんですよね。

 

 

セーニャと結婚してたら…

⒈一番可能性があったキャラ

セーニャですが、最も主人公と結ばれるべき相手だったと思います。

セーニャの転生前は「賢者セニカ」で、「勇者ローシュ」の恋人でした。

二人は結婚することも無く生涯を終えていますね。

そして、セーニャと主人公は、「セニカとローシュ」の衣装を着ています。

これだけローシュとセニカを思わせているのに、結ばれるなんてことも一切なし!

真エンディングでどうにかならないかとも、少しは期待していたんですけどね。

⒉平和な生活の後に波乱が

住居は聖地ラムダでしょうね。

セーニャの故郷でもありますし、ラムダの人もめちゃくちゃ歓迎してくれそうですから。

セーニャはとにかくおっとりしているので、ストレスの無い平和な生活が送れそうですね。

朝はハープで起こしてくれたり、少しだけ美味い料理を振る舞ってくれそう。

ベロニカも頻繁にやって来たりして、両手に花な感じで暮らせますね。

二人に子供が出来たとしたら、「セニカ・ローシュ」の力が合わさった最強の存在になりそうです。

その子供が大人になった頃に、新たな敵が出てくるでしょう。

勇者と邪神は表裏一体という言葉もありますしね。

ただ、主人公以上に強いと思うので、直ぐに平和を取り戻す可能性もありますよね(笑)

セーニャが相手なので、平和な結末しか想像は出来ないです。

 

 

ベロニカと結婚してたら…

⒈主人公のお姉さん的な立ち位置だが

ベロニカは、主人公を力強く導く立場でしたね。

歳下という感じではなく、年上の姉的な存在として接していたように感じます。

一方で、成長する主人公に対して、徐々に好意も抱いていたのでしょう。

リーズレットに攻撃された後に倒れた主人公でしたが、一番心配して看病していたのがベロニカでしたね。

この行動には、使命としての責任感以上に、主人公に対して好意的な感情があったのだと思いました。

恥ずかしいのか、ベロニカ的には知られたく無かったようですしね。

⒉世界中を冒険する夫婦

セーニャとは違って、ベロニカはアクティブなイメージですよね。

聖地ラムダでの暮らしは退屈だと感じていたようですし、新婚旅行と称して世界中に冒険に行きそうな予感がします。

勇者関連の使命も終わりましたし、ようやく自由に動けるようになりましたからね。

この頃には、ベロニカも大人の姿に戻っているでしょうし、ホムラの里のあのBARで飲むこともしそうですね(笑)

仲間たちの様子も見に行ったり、気まぐれで海底王国に行ったりと、とにかくエンジョイする感じで冒険するでしょう。

なんだかんだで聖地ラムダに戻ったベロニカは、実家の安心感的なものを感じます。

そして、帰って来たことに喜んでいるセーニャを見て、ここで主人公と暮らすことを決意します。

何故か二人の子供には、どちらの力も受け継がれず、世界は平穏なまま過ぎていきました。

 

 

マルティナと結婚してたら…

⒈主人公に最も好意を持っていたキャラ

マルティナは、間違いなく主人公に対して一番好意を持っていたキャラです!

幼い頃から知っており、そのまま育ったら結婚していても可笑しくは無いですからね。

二人は王国の姫君と王子ですし、国同士の関係もより強固なものになりそうです。

旅の道中でも、主人公に対しては女の顔を見せていましたし、間違いなく特別な好意を寄せていたでしょう。

まぁ、何よりビジュアルもスタイルも完璧ですからね!

10歳くらい離れているというのも、頼りがいがあっていいと思います。

⒉新しいユグノアの妃

【ドラクエ11(DQ11)】エマ以外の仲間にプロポーズ!各キャラの反応(セリフ)まとめ

マルティナと結婚した場合、主人公がデルカダール王になる可能性もあります。

ただ、デルカダールにそのままいるのも面白味が無いので、二人でユグノア王国を復興させる展開が良いですね!

今までの旅で出会った人たちに協力して貰ったり、グレイグの軍隊を姫の権力で集めたりと(笑)

5年くらいの歳月をかけて、ユグノア王国は再建していきます。

主人公が王となり、マルティナが妃となる訳です。

そこには、二人を慕って各地から色んな人々が集まるでしょうね。

兵士を鍛える為にグレイグが頻繁にやって来るが、子守をさせられる光景が浮かびます(笑)

子供はマルティナに似て、武闘家のセンスは飛び抜けて高いでしょう。

勇者のさらさら髪を受け継いで、とても美少女になると思います。

マルティナ画像まとめ

まとめ

ドラクエ11の「仲間キャラと結婚した場合」を考察しましたが、この中の誰でも良いので結婚ルートを作って欲しい!

特にスイッチ版が出た時には、本当にお願いしたい要素ですよね。

個人的には、マルティナと結婚できたらなと思いますが、誰でも幸せに暮らせそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

結婚したい女キャラ(仲間以外)