【ポケモンGO】ルビーサファイアの追加前に捕まえておくべきレアポケモン一覧!

今回は、ポケモンGOで「ルビサファ追加の前の捕まえておきたいポケモン」を書いていきます。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ルビーサファイアの追加について

第三世代の「ルビーサファイア」は、最近になってデータが追加されていることが判明しています!

その他にも新しいアイテムの追加もあったようですね。

ルビサファ追加情報

野生で捕まえられるのは何匹になる?

ルビーサファイアのポケモンは、全部で「135種類」がいます。

「レジ系×3、ラティ兄妹、グラードン、カイオーガ、レックウザ、ジラーチ、デオキシス」は伝説ですね。

伝説は野生では出て来ませんので、普通に捕獲できるのは「125種類」となる訳です!

現状のポケモンGOでは、伝説のポケモンとベビィポケモンを除くと、「233種類」が野生で捕獲可能です。

ルビーサファイアの追加により、ポケモンGOでは「358種類」が野生で出ることになりますね!

スポンサードリンク

どういうポケモンを捕まえるべき?

これだけ種類が増えるという事は、特定のポケモンが捕まえにくくなるという事です。

普通に捕まえられたポケモンも出にくくなり、レアポケモンは更に出なくなるでしょう。

つまり、「レアポケモンを捕まえるのは今のうち」という事です!

たまごに関しても、生まれる種類が増えれば、より特定のポケモンの入手は困難になりますから。

レイドに関しても、特定のポケモンが出る確率は減ってしまいますしね。

「野生・たまご」で捕まえるべきレアポケモン

⒈ミニリュウ

未だに環境トップクラスの「カイリュー」に進化が可能。

レイドボスでもカイリューは出てこない上に、進化まで大量のアメが必要になる。

⒉ポリゴン

ポリゴン ポケGO

強さはそれほどでも無いが、レア度で言えばかなり高い。

野生での遭遇率も殆ど無く、初代では最も見かけないポケモンと言える。

5㎞たまごで孵化できるが、こちらも確率は低すぎる。

⒊ラッキー

進化先のハピナスは、ジム防衛で無類の強さを誇ります。

余り攻撃力の無いポケモンだと、簡単に時間切れに追い込まれますね。

レイドバトルでも活躍が光ります。

主な出現方法は「10㎞たまご」なので、今の内に大量に孵化させましょう!

野生でも滅多に出ませんので。

⒋各種ベビィ系ポケモン

  • トゲピー
  • ププリン
  • ピィ
  • ブビィ
  • ムチュール
  • エレキッド
  • バルキー

たまごからしか生まれないので、今の内に捕獲した方が良いでしょう。

ルビーサファイア追加により、たまごから生まれる種類も増えますからね。

スポンサードリンク

レイドで捕まえるべきレアポケモン

⒈バンギラス

カイリューと同じく、環境トップクラスの強さを持ちます。

伝説を除くと、最も欲しいレイドポケモンと言えますね。

そう頻繁には出ないので、見つけた時に確実に捕獲したいものです、

⒉ラプラス

ラプラス ポケモン GO

ラプラス大量発生イベントとかもありましたが、本来はかなりレアなポケモンです。

なおかつ、カイリュー(ドラゴンタイプ)に有効な氷タイプを持っており、ステータスもかなり高めです。

野生ではかなりレアなので、レイドで捕獲しておきましょう。

⒊カビゴン

ラプラスと同様に、とてもレアで強いポケモンです!

耐久値も高いですし、破壊力においても他の追随を許しません。

弱点を突かれにくいので、どこでも使いやすいのがメリットですね。

⒋伝説のポケモン

現在では、「サンダー・ファイアー・フリーザー・ミュウツー・ルギア」までが実装されています。

残りは、「スイクン・エンテイ・ライコウ・ホウオウ」の4匹です。

これに、ルビーサファイアの伝説が加わると、特定の伝説と遭遇するのは難しくなります(^^;)

個人的には、「○日~○日までは○○」みたいに、期間で出現する伝説を決める感じにはなると思いますけどね。

これから頻繁にイベントもやると思いますし、なるべく逃さずゲットしたいものです。

まとめ

ポケモンGOで「ルビサファの前に捕まえるべきポケモン」を紹介しましたが、実装まではまだまだ期間はあると思います!

そこまで急ぐことも無いですが、毎日こまめにゲットしておくと、慌てなくても間に合うでしょうね。

レイドに関しては、都会に行けばいくらでもやっているので、そういう機会に一気にやるのがおすすめです。

その他ポケモンの最新情報も更新しているので、是非ともご確認下さい!

シンオウに行ける噂

新機能が追加

新メガ進化予想

新アローラの姿予想

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。