【ウルトラサンムーン】ジム制度が復活!?やまおとこから推測できる『5つの新要素』について



今回は、ポケモン ウルトラサンムーン(USUM)の「やまおとこから分かる新要素」について書いていきます。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


やまおとこから分かる新要素とは?



ヴェラ火山と言えば、アニメでも活躍中の「カキの試練」が行われたところですね!

ガラガラがダンスをしており、止まった後に間違い探しをする試練です。

この試練で登場したのが「やまおとこのダイチ」ですが、こいつの面白さが未だに話題になります(笑)

先日行われたやまおとこ総選挙では、堂々の一位にもなりましたからね。

やまおとこのダイチですが、最新情報の中で新たな登場の仕方をしています。

ここから、ウルトラサンムーンの新要素を推測することが出来るのです!

話題の動画はこちら!



スポンサードリンク

推測できる新要素について

⒈カキが試練を行わない



やまおとこ「ダイチ」が居た場所は、ヴェラ火山の「試練の間」ですね。

つまり、カキが試練を行ったところです。

ですので、ウルトラサンムーンではカキが試練をしていない可能性が浮上します。

試練をしていないということは、カキは○○をしている可能性も出てくるのです!

⒉ジムリーダー制度が復活するかも?



ウルトラサンムーンは、続編の世界ではありません。

サンムーンの世界を色々変化させたもので、新たな建物も増えているとのこと。

各所でカイリキーが空き地の工事現場に居たのを目にしましたが、そういった場所に建物が追加されています。



こちらの建物の中には、アローラフォトグラフが出来ると言われています。

そして、「ジム」も追加されると考えられますね。

つまり、カキはジムリーダーになっているという訳です。

⒊島巡りは廃止?継続?



島巡りの廃止の可能性はありますが、あれは伝統みたいなものですからね。

全てが無くなるという可能性は少なそうです。

例えば、ジムに入る条件に試練のクリアがあるみたいな事でしょうか?

それなら、やまおとこ「ダイチ」が試練を行っていても不思議ではありません。

そして、その島のジムを突破することで、大試練に挑めるみたいな感じに変化するのも有りだと思いますね。

⒋その他のジムリーダーは誰になる?



カキのように、試練で登場したキャラがジムリーダーになっても良いでしょうね。

「マオ・スイレン・マーマネ」辺りは、アニメ的にも採用の価値はありそうです。

グズマさん辺りが、最後のジムで出てきてもサカキ感があって良さそうですが(笑)


⒌追加エピソードの可能性も?

やまおとこ「ダイチ」が試練の間にいるのは、ただの追加エピソードの可能性もあります!

主人公がチャンピオンになった後で、試練の間でパワーアップしたダイチと戦えるみたいな。

また、あの面白い間違い探しが出来るのかも知れませんけどね。


まとめ

ポケモンウルトラサンムーンの「やまおとこから分かる新要素」について書きましたが、充分にあり得るものばかりだと思いますね!

ジム制度の復活は、プレイヤーが望んでいる事の上位でもありますし。

やまおとこ総選挙一位のダイチを登場させるというのも、なかなか面白い取り組みではありますよね(笑)

このような考察記事も更新しているので、是非ともご確認下さい!

新しいアローラの姿

新しいメガ進化

シンオウ地方に行けるらしい?

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

188 views