【ポケモンGO】ルビーサファイアのポケモン追加っていつ?最新情報まとめ!



今回は、ポケモンGOの「ルビーサファイア追加」の最新情報を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ルビーサファイアのポケモン追加って本当?


⒈情報解析で発覚

8月の下旬に入って、ポケモンGOで「ルビーサファイアが追加される」という噂が流れ始めています。

ある方が情報解析を行った結果、「アチャモ・ナエトル・ミズゴロウ」等のポケモンが発見されたのです!

データ自体は追加されているので、近日に来るんじゃないかと思っている人も多いようですね。

とは言っても、個人的には「年内は来ない」と思っています。

その理由というのは、第二世代の金銀ポケモンが追加されるまでの経緯にありますね。

情報解析結果はこちらから

スーパー孵化装置も追加?

ルビーサファイアのポケモン追加と共に、「スーパー孵化装置」の実装も来るようです!

効果は不明ですが、「生まれるまでの時間を半分にする」効果だと予想されていますね。

または、使える回数が多いかも知れません。

スポンサードリンク

前回の追加までの経緯について


⒈実装された時期

ポケモンGOには、第二世代(金銀)のポケモンが追加されています。

既に当たり前のようにいるので、違和感を持つ人は少ないでしょう。

「ライコウ・エンテイ・スイクン・セレビィ」などのポケモンも、イベントなどで実装されるでしょうね!

そんな第二世代が出たのは、今年の2月17日です。

ポケモンGOが出たのは「2016年の7月」の事ですから、新ポケモン追加まで7か月も実装に時間が掛かっていますね。

⒉情報が発覚した時期

今回のルビーサファイアと同じく、かなり早い段階で「第二世代金銀ポケモン追加」の情報は出ていました。

自分の記憶の中では、既に「10月くらい」からあったと認識しています。

実際に実装されたのは「翌年の2月17日」ですので、約半年近くは実装されなかったんです(^^;)

ですので、ルビーサファイアの第3世代も実装まで時間が掛かると考えられます。

スポンサードリンク

追加時期を予想して見た


⒈ウルトラサンムーンと同じ11月

ポケモンの新作である「ウルトラサンムーン」は、11月の中旬発売です。

ルビーサファイアの発売は「11月21日」でしたね。

話題を集めるには、このタイミングはベストだと思います!

何かしらの連動キャンペーンをしても良いですし、メリットは多いと思います。

ただ、前回の金銀の時も同じことを言われていたので、確率自体は高くは無いでしょうね(^^;)

⒉前回の追加と同じ日付になる

前回の金銀の追加と同じ日付にして、「1年に1回ポケモンを追加する」と考えている可能性もあります。

現在ポケモンは「第7世代」まで出ているので、全てが出揃うまでプレイするとなると大変ですよね(^^;)

どこかで追加ペースを速めることもあるかもですが、素早くは実装しなさそうです。

⒊まさかの9月実装!?

確率は限りなく低そうですが、嬉しいには嬉しいですよね!

ポケモンGOブームも再燃していますし、畳みかけるにはいいタイミングだと思います。

そもそも、1周年の7月に追加されると思っていましたし、9月でも早すぎることは無いと思います。

「グラードン・カイオーガ・レックウザ」と、インパクトのあるレイドボスもいることですし (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ポケモンGOのルビーサファイア追加に関して紹介しましたが、早期の実装を期待し過ぎないことが大事だと思います!

前回のことを考えると、期待し過ぎても裏切られて、かなりがっかりする可能性も高いですから(^^;)

個人的には、11月くらいには来てくれたらなと思っています。

続報があり次第にまとめていくので、定期的にご確認下さい!

ポケモンGO 攻略情報

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

83 views