【ドラクエ11】「結婚したい女キャラ(仲間以外)」ランキング TOP7!セニカ?ニマ?モブ?

今回は、ドラクエ11の「仲間以外で結婚したい女性キャラ」についてランキングを付けてみました!

それでは、ご覧くださいませ!

ドラクエ11は魅力的な女性キャラが多い!

ドラクエ11は、男性キャラよりも、女性キャラの存在感が強いですね!

仲間キャラでも、「マルティナ・ベロニカ・セーニャ」と存在感が凄いです。

そして、大体の名シーンで女性キャラが目立っていますし、PS4の画面で見ていると「めっちゃ美人で色気あるな」と魅力をより感じます。

その中で結婚したいと思えるキャラもいると思いますので、その候補となりそうなキャラ7名をランキングにしてみました

7位「セニカ」

セニカと言えば、勇者ローシュの仲間であり、ローシュの恋人でもあった女性ですね!

とても美人で、身体つきも色気が漂っている感じです。

ベロニカとセーニャは転生者だと言われていますので、二人が美人なのもセニカを見れば納得できる範囲内です。

ちょっと笑ってしまう考察もあって、「ベロニカとセーニャの胸が小さいのは、胸も二つに分けて転生されたから」というものですね(笑)

ちょっとひどいと思いましたが、セニカを見てみると納得できる部分もあります。

セニカは最も正統派な美人だと思いましたし、結婚したいと思った方も多いのでは?

ポニーテールなのも、地味に評価が高い気もしますしね。

ポニーテールは美人 マルティナ画像

6位「女王シャール」

グレイモランの「女王シャール」は、とても知的で優しい美人です。

メガネ属性を持っているので、メガネっ娘好きにはポイントはとても高いでしょう!

スタイルもかなり良いですし、民にとても慕われているのも素敵ですよね。

敵であるリーズレットを助けるという思い切りもあり、その行動でリーズレットもすっかり毒気を抜かれていましたね。

なんとなく、家庭的な料理も作りそうなイメージもあります。

メガネを外した姿も一度は見てみたいものです。

クリア後イベントについて

5位 氷の魔女「リーズレット」

【ドラクエ11(DQ11)】「ヒヒイロカネ」入手方法・ふしぎな鍛冶での使い道まとめ!

リーズレットは、敵から味方側についた氷の魔女ですね。

ゲーム内でも町の男から求愛されており、美貌に関してはゲーム内でもトップクラス。

妖艶な笑みを浮かべ、ぴっちりとした服を着ているので、色気も何割増しにもなっていますね!

愛した男にはとことん尽くすという面も、かなりポイントが高いのでは無いでしょうか?

リーズレットで出来ること

4位 女王「セレン」

海底王国ムウレアの女王セレンは、尾びれの白い人魚です。

人魚という事で寿命は長く、美しさも20代後半をずっと保っていると思われます。

スタイルも抜群で、物腰もとても柔らかく、民にもとても慕われています。

主人公のことを必死で救ってくれた女性でもあるので、かなり好意的な印象が残っていますよね。

恐らく独身だと思いますし、海底王国に住む覚悟があれば結婚もありかなと思います!

女王の愛イベント

3位「ニマ大師」

ニマ大師は、見た目は絶世の美女という感じですね!

しかし、ロウの師匠ということもあるので、年齢は90を超えているとも言われています(笑)

つまりババアです(^^;)

しかし、この美貌を保っているのであれば、全然結婚もありなのではないかと。

でも、年齢が頭をよぎるとキツイですね・・・。

ニマ大師の謎について

2位 カミュの妹「マヤ」

カミュの少し歳下の妹です!

五年間黄金になっていたので、実際はもっと歳下と言えるかもですね。

カミュは五年間である程度は見た目に変化がありますが、マヤは五年前の姿のままですから。

という訳で、14歳の頃のカミュより少し下なので、中一くらいの可能性も高いです。

幼さも残ってはいますが、ちょっと大人びた部分もありますからね。

性格的には男勝りではありますが、性悪な女という訳でも無いです。

カミュにだけ見せる可愛さに、キュンと来た人も多いのでは無いでしょうか?

現時点では犯罪的な年齢なので、五年後くらいの姿になれば結婚対象としては有りだと思えます!

ドラクエ6のターニアみたいになるかもですね。

カミュ・マヤは天空の一族?

1位「モブ女性」

ドラクエ11のPS4版では、町のモブ女性がとにかく魅力的です!

何故か今作はバニー姿の女性や、スタイルが良い女性が多く登場しています。

特に「ブチャラオ村のイベント」では、画面を拡大して見た人も多かったでしょう(笑)

それだけ魅力的なので、町に着いたらモブ女性を観察するのも楽しみになります。

 

「エマよりもモブと結婚したい」という意見もちらほら聞かれますからね!

ということで1位は意外?モブ女性になりました!!

まとめ

ドラクエ11の仲間以外で結婚したい女性キャラを紹介しましたが、「なんで○○は入っていないの?」という意見もあると思います。

ロミアやヤヤクも美人と言えますが、事情とかを考えると対象外にしてあります!

仲間も含めてしまうとマルティナが強すぎるので、仲間以外のくくりにして見ました。

こういうネタ記事も更新しているので、是非ともご確認下さい!

ベロニカ画像のまとめ

マルティナぱふぱふ

発売前の花嫁候補の予想

キャラ年齢の考察