【ポッ拳DX】前作より面白い?「評価・評判・口コミ・レビュー」まとめ!(発売前)

今回は、ポッ拳DXの発売前「評判・評価・口コミ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

発売後の評価・感想レビューはこちらから!
前作以上に楽しめる!発売後の『評価・口コミ・感想レビュー』まとめ

【ポッ拳DX】最新攻略情報 完全まとめ!

【ポッ拳DX】最新攻略情報 完全まとめ!
こちらは、最新作「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」(2017年9月22日発売)の攻略記事を総まとめにして...
スポンサーリンク


面白いと思った方の「評判・評価・口コミ」

⒈前作同様に面白そう

ポッ拳は前作をやり込みましたが、その進化版とも言えるポッ拳DXがとても楽しみです!

新キャラはジュナイパーしか発表されていませんが、それでも新キャラが使えるというだけで嬉しいものです。

前作でも十分にアクションは楽しめていましたが、今作では追加要素がいくつもあります。

技の演出も派手になっていますし、子供受けはより強くなったと感じますね。

もちろん、大人の方は純粋に格闘ゲームとして極めていけば良いですし、幅広い世代にまた人気が出そうだなと感じました。

⒉ジュナイパー好きには最高

新キャラとして、唯一参戦が決定してる「ジュナイパー」は、ポケモンで最もカッコいいと言われています!

まぁ、ゲッコウガほどでは無いかも知れませんが(^^;)

ポッ拳DXで参戦映像が公開されていますが、ジュナイパーの特徴を掴んでいるなと感心。

羽を弓矢のようにして飛ばしたり、高速で相手の間合いに入る様が本当にカッコいい!

空中戦闘も良さそうですし、発売したら人気1位は間違いないかも知れません。

⒊最初から使えるキャラが多い

ポッ拳DXでは、最初から前作の隠しキャラが使えます!

各モードで優勝だとか、そういう条件が必要だったので、少し手間ではありましたからね。

そして、ポッ拳DXでも「隠しキャラが存在する」と言えますし、ここから何体追加されるのか楽しみですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

サンムーンのキャラが少ないので、何かしら伝説級のが来ても良いとは思います。

個人的には、カプコケコ辺りは良いと思いますけどね。

⒋専用コントローラーが楽しみ

ポッ拳DXの発売と同時に、「ポッ拳DX専用コントローラー」が出るようです。

どうやら、アーケード版のものに近いらしく、アーケードユーザーには朗報ですよね!

かくいう自分も、アーケードをやり込んでいた方なので、家庭用ポッ拳デビューには最高のアイテムと言えそうです。

WiiUのポッ拳専用コントローラーも使えるそうですが、こっちも買った方が良いのかな?

スポンサードリンク

つまらないと思った方の「評判・評価・レビュー」

⒈前作との違いがそこまでない気がする

これは参戦キャラを見て感じたことでもありますが、プレイ映像を見ていても目新しさを感じませんね。

まだがっつり公開はされていませんが、画質がよくなって、演出が派手になったくらいの違いと言えます。

これでは、ニンテンドースイッチを買ってまでやるべきかと言われたら、WiiUのでもいいよと言いたくなってきます。

もちろん、これが初ポッ拳だという人はプレイする価値はあると思いますけどね・・・。

⒉新規参戦キャラを早く追加して!

現在では、まだジュナイパーしか新規参戦キャラはいません!

これでは、ポッ拳DXとして新発売するには弱いと思います。

前作と同様に隠しキャラも出るのでしょうが、早くそういった情報も出してほしいです。

もし、ジュナイパーしかいないとなれば、ユーザーを舐めているとしか言えませんね。

技も多少の変更はあれど、基本的には前作の動きでしょうし。

⒊発売までにニンテンドースイッチが買えなさそう

ポッ拳DXは9月22日発売です。

ニンテンドースイッチのゲームなので、一番の難関は「ニンテンドースイッチを手に入れること」になります(^^;)

少しずつ転売の方でも値下がりは始まっていますし、抽選倍率も良くなってはいます。

しかし、自分は全く手に入れるチャンスは無いですし、転売に頼ってまで買う度胸は無いです。

ソフト自体は問題なく買えますが、本体が買えないと楽しみようがない。

ソフトをどんどん出しますが、その努力を本体でもと愚痴りたくなりますね・・・。

⒋ポケモンだがライト層がやりにくい

ポッ拳は、ポケモンという事で敷居が低いように感じます。

しかし、ガチの格闘ゲームという側面もあるので、自分がガチ勢を相手にするとなると、負け続けてツライ想いをしますね。

ポケモンで強くてもポッ拳は別の問題ですし、ポケモンだと思っていると痛い目を見ます。

実力が似通っている相手と戦えれば楽しいですが、そう都合のいい相手がいつでもいる訳でないないですし。

ライト層の場合は、しばらくはライト層意外とはあまり対戦しない方が良いと思います。

スポンサードリンク

ポッ拳DXは「面白い?orつまらない?」

発売前ではありますが、現時点では「面白そう」と感じる人が多いみたいですね!

ニンテンドースイッチから発売という事で、気軽に外で出来るという点も評価されています。

格ゲーって、ゲーセンか家でがっつりやるしかないですからね。

参戦キャラに関しては不安を感じている人も多いので、公式もそろそろ情報を出して欲しいものです。

まとめ

ポッ拳DXの発売前の「評判・評価・口コミ」を紹介しましたが、どちらにせよ期待の大きいゲームなのは分かりますね!

WiiUを持っていない方は多かったと思いますし、ニンテンドースイッチを機に始めるという方もいるでしょう。

ニンテンドースイッチ買えない問題は、任天堂さんに期待するしか無いですが(笑)

発売後の評価・感想レビューはこちらから!

前作以上に楽しめる!発売後の『評価・口コミ・感想レビュー』まとめ

【ポッ拳DX】最新攻略情報 完全まとめ!

【ポッ拳DX】最新攻略情報 完全まとめ!
こちらは、最新作「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」(2017年9月22日発売)の攻略記事を総まとめにして...
ポッ拳DXの情報は定期的に更新しているので、よろしければ是非!

発売日・価格比較・特典情報

WiiU版 強さランキング

ポッ拳DX コントローラーのまとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。