【ポッ拳 DX】専用コントローラーが発売!ポッ拳DXで使用できるコントローラーまとめ



今回は、ポッ拳DXの「限定コントローラー」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ポッ拳DXで使用できるコントローラー



ポッ拳DXでは、操作コントローラーを4つから選択できます。

それぞれ特徴が違いますので、自分に合うものを選ぶと良いでしょうね!

では、それぞれの特徴を紹介していきます!

『ポッ拳』専用コントローラー for Wii U



名前を見ての通りですが、前作のポッ拳のコントローラーですね。

ポッ拳がやりやすいように最適化されており、最も手に馴染むコントローラーだと言えます!

ポッ拳ガチ勢のほとんどが、このコントローラーでやっていたと言っても過言ではありません。

前作のポッ拳からやっている人は、このコントローラーを継続して使うのが一番いいかも知れませんね。

お店には売っていない可能性もありますので、新たに買う方は通販サイトを利用して見ましょう!

「ポッ拳DX」専用コントローラー for Nintendo Switch



こちらが、ポッ拳DXに最適化された専用コントローラーです!

ポッ拳のアーケード版と同じ形状なので、アーケード勢にも向いていると思いますね。

箱のデザインもポッ拳DX使用で、コレクションアイテムとしても優秀です。

今作からポッ拳をプレイする方は、このコントローラーが一番いいと思います!

発売日もポッ拳DXと同じ「9月22日」ですし、価格も「3480円(税抜き)」とお求めやすい価格と言えます。

スポンサードリンク

Joy-Con



「Nintendo switch」の付属コントローラーで、液晶に装着して持ってプレイしたり、二つを持ってプレイすることもできますね。

体感型ゲームに向いているコントローラーなので、ARMSやパーティゲームに向いています。

ポッ拳などの格闘ゲームだと、ちょっと操作性は良くないとも言えそうですね(^^;)

このコントローラーでプレイ予定の方も多いと思うので、取りあえずはここからスタートしても良いでしょう。

ちょっとやりにくいな」と感じた場合は、以下で紹介するものを試してみましょう!

Nintendo Switch Proコントローラー



本格的に「Nintendo switch」のゲームをやる方には、一番おすすめしたいコントローラーです。

最も手に馴染む作りをしているので、疲れにくく、長時間快適にプレイができます。

ゼルダやスプラトゥーンをやっている方は、既に持っている方も多いと思いますね。

価格が8000円~なので、ちょっと手は出しにくいですけどね(^^;)

色んなゲームにベストマッチだと思うので、ゲーマーこそ買っておくべきコントローラです!

まとめ

ポッ拳DXのコントローラーを紹介しましたが、専用コントローラーを買うべきだと思いますね!

付属のものでも不便ではないと思いますが、がっつりやりたい方は専用コントローラーをに決まりです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

他のゲームにも使えないことも無いですし、proコン等を持っていない方はソフトと同時に買いましょう。

ポッ拳DXの店舗ごとの価格や特典などは、以下のリンクからご確認下さい!

発売日・価格・予約特典情報まとめはこちら

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

69 views