【ドラクエ11(DQ11)】『時渡りの迷宮 九層』攻略法(合言葉の場所など)まとめ!



今回は、ドラクエ11の「時渡りの迷宮・9層」の攻略を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ドラクエ6「ライフコッド」


⒈合言葉の場所

9層途中の「ホワイトパンサー」で入手できます。

まず、3目のチェックポイントに着いたら、左上に「緑のバリア」のグールが見えます。

緑のバリアを破って撃破し、その先で雑魚敵を4匹倒して下さい!

その後で少し進むと、「ホワイトパンサー」がいます。

⒉クエスト「カリスマおにいちゃん帰る」

ライフコッドの村の西にいる「ターニア」に話し掛け、クエスト「カリスマおにいちゃん買える」を受注。

ドラクエ9のリッカの宿屋に向かい、客席にいる人に話し掛けます。

ドラクエ9の「見えざる魔神の道」へと向かい、地下三階北にいる人に話し掛け、「アバキ草」をもらいましょう。

ライフコッドへ向かい、おにいちゃんにアバキ草を使うと、「ニセおにいちゃん」とのバトルに。

撃破後に報酬として「オーロラの布きれ」が貰えます!

スポンサードリンク

ドラクエ4「山奥の村」


⒈合言葉の場所

9層の「ゴール近くのゴールドマン」で入手できます。

黄色のバリアを持っているので、確実に破れるようにして下さい!

⒉クエスト「私はシンシア」

村の中央にいるスライムに話し掛け、クエスト「私はシンシア」を受注。

ふしぎな鍛冶で「大賢者の杖」を作成します。

大賢者の杖は、「クレイモラン北西の高台の宝箱」にレシピが入っていますね。

再びスライムに話し掛け、クエストをクリア。

報酬として「ヒヒイロカネ」が貰えます!

ドラクエ8「トロデーン城」


⒈合言葉の場所

9層ボスの「ダースドラゴン」から入手できます。

Sランクのヨッチを基本とし、強い武器を持っているものから選択して下さい。

赤のバリア対策は忘れないように。

強いヨッチの集め方

⒉クエスト「閉ざされし月の世界」

「トロデーン城」へ行き、イシュマウリからクエスト「閉ざされし月の世界」を受注。

「最後のカギ」等を使いつつ、マップ内のアイテムを回収しましょう。

4階で「ひるのていおう」を撃破。

報酬として「ライトシャムシール」を入手。

まとめ

ドラクエ11の「時渡りの迷宮・9層」の攻略を紹介しましたが、Sランクのヨッチが居ないと、なかなか攻略は難しくなってきますね(^^;)

クリア後の世界に行ってからの攻略が基本となりますし、先に本編を進めておくことが大事になるでしょう。

レアなレシピも必須になりますし、探索はこまめに行っておくと良いでしょうね!

最強武器の作成方法などは、以下のリンクからご確認下さい。

最強装備の入手方法

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

794 views