【ドラクエ11(DQ11)】「仲間キャラの年齢」を考察してみた!マルティナが2●歳!?

今回は、ドラクエ11の「全キャラの年齢」を紹介します!

「なんか、これ違う」などの意見がありましたら、コメント欄によろしくお願いします。

それでは、ご覧くださいませ!

ドラクエ11の仲間キャラの年齢を知る方法は?

仲間キャラの年齢で公開されているのは、「主人公・カミュ・ロウ」のみですね。

主人公が16歳、カミュが19歳、ロウが70歳です!

その他の仲間キャラは、後に設定資料集が出る可能性も高いですが、それを見なくても推測する方法はあります。

キャラの容姿とか、過去の出来事とかからですね。

個人的に、「マルティナの年齢」はちょっと驚きましたね!

あれだけの色気を持っているとなると、納得できる年齢ではありますけどね(笑)

それでは、キャラの年齢と、その年齢になった理由を紹介します。

スポンサードリンク

キャラの年齢を考察

ベロニカ・セーニャ

ゲーム内での発言で10代は確定している二人。

そして、聖地ラムダの人が「勇者と同じ年齢」だと発言しています!

つまり、二人は16歳であるという事ですね。

こうして大人姿で並べて見てみると、主人公よりは大人っぽさがある気はしますが(笑)

勇者は川からどんぶらこして、ベロニカとセーニャは森で拾われていますから、正確な誕生日は分からないんですけどね。

若干勇者よりも生まれが早い可能性もありです!

グレイグ

グレイグは、見た目は「40前半」に見えないことも無いですね(笑)

人によっては、20後半だと思っている人も多いようです。

グレイグは、ゲーム内の解説(PS4の豆知識)で「36歳である」という事が判明しています。

正確な場面は覚えていませんが、ホメロスと同い年なことも分かりました!

ホメロスは見た目はかなり若々しいので、20前半じゃないかと思っていましたが(笑)

シルビア

シルビアは、見た目は「30代」って感じですよね。

まぁ、年齢不詳な面も強い気はしますが(笑)

シルビアの年齢は、正確には分からないので、推測の域になります。

36歳の「グレイグ」と同年代という事と、「ゴリアテ」としてグレイグとかなり近い間柄の関係だったようですね。

二人の会話から年上な感じはしなかったので、「35~36」って感じだと思います。

「グレイグ・ホメロス・シルビア」と、なかなか濃い同級生が居たもんですd( ̄  ̄)

マルティナ

マルティナの年齢に関しても、推測の域を出ない感じですね。

ホメロスとグレイグの回想シーンで、0歳児のマルティナが登場しています!

この頃のホメロスとグレイグは、かなり幼い感じも残っていましたし、未成年であるのは間違いないでしょう!

この頃のグレイグが10歳くらいだとしたら、「グレイグとの年齢差がそのままマルティナの年齢」になりますよね?

グレイグの36歳から10歳を引いて、マルティナは「26歳」くらいだと思われます。

10歳の頃に主人公を離してしまって、それから16年後の「26歳」の時に主人公と再会できたという事ですね。

マルティナは20代前半くらいだと思っていましたし、ちょっとショックを受ける人も多かったそうです(^^;)

しかし、26歳という年齢を聞くと、内面がしっかりしているのも納得できます。

年齢以上にある色気」に関してもですね!

まとめ

ドラクエ11の「仲間キャラの年齢」を紹介しましたが、ネット上での意見もおおよそこんな感じになっているようですね!

キャラの年齢を知ることで、見方も少しは変わってくると思います。

特にマルティナの年齢に関しては、知った上でプレイすると、いろいろと納得できる言動も見えて来そうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他のネタ系の記事も上げていますので、是非ともご確認下さい!

カミュ 天空の一族説

広告