【ウルトラサンムーン】『やまおとこ総選挙』結果発表!第1位はやっぱあの男が・・

今回は、ポケモン「ウルトラサン&ムーン(USUM)」の「やまおとこ総選挙」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


やまおとこ総選挙ってなに?

ポケモンの「やまおとこ」と言えば、初代から登場しているキャラですね!

主に登山をしていたり、洞窟内にいる場合が多いです。

「ひげ面・がっちり体系・大きめのリュック・ベスト」という容姿で、岩や格闘ポケモンを愛用しています!

やまおとこは、シリーズごとに変化しており、どんどん個性的になっているんです。

そこで、開催されたのが、歴代のやまおとこ人気№1を決める「やまおとこ総選挙」という訳ですね!

総選挙で「1位~3位」のやまおとこは、公式Twitterで壁紙がプレゼントされているそうですね。

出場した「やまおとこ」の一覧

ポケモン公式Twitterより引用

画像の左上から右下の順番で、歴代のやまおとこがエントリーしています!

古参の方は、初代のやまおとこが馴染み深いですよね(笑)

そして、最近では最もインパクトが強い「ダイチ」が最も前評判が高かったです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

試練の中でインパクトのある登場をしていましたし、開始前から1位当確とのうわさもあった程ですね。

「ナツミ」という名前も、やまおとことしてはインパクトが強かったです。

スポンサードリンク

やまおとこ歴代№1の栄冠を手にしたのは・・・。

やまおとこ総選挙の結果が、8月24日にポケモン公式ツイッターで発表されています!

では、上位三名は詳細に紹介して、残りは軽く触れようと思います。

1位 ダイチ(サン&ムーン) 8443票

やはり1位はこいつだった。

と誰もが思った納得の結果です(笑)

カキの試練で初登場したダイチは、間違え探しで強烈なインパクトを残しています!

アニメでは、ダイチ三兄弟っぽいやつが登場し、さらに強烈なインパクトを残しました。

公式に最も愛されている「やまおとこ」とも言えますし、ファンにとっても一番好きなやまおとことなりました ね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2位 ナツミ(ブラック&ホワイト) 8027票

意外にも、1位と400票差と良い戦いをしたのが「ナツミ」です(笑)

やまおとこで「ナツミ」という名前のインパクトもありますが、やはり「ホモ疑惑」がも持ち上がっているのが要因でしょうね。

観覧車に乗るイベントで、曜日によっては「ナツミ」と乗ることになります(^^;)

その際に、「少年の肌を汗が伝っているぞ…」とか、「恋人とかいないのか?」とかのセリフを言って来ます。

これは、もうホモ疑惑を連想してもおかしくは無いですし、公式も完全に狙っていたでしょうね(笑)

その狙いがハマり、2位という栄冠を掴んでいます。

まぁ、衝撃的なイベントでもありましたからね!

3位 ハルノブ(ルビー&サファイア) 2243票

票数から分かるとおりに、「ダイチ・ナツミ」が票を集めまくっています(笑)

ただ、ハルノブもここまで健闘したのは褒めるべきです!

ハルノブの印象は個人的に薄いですが、「キノコを食べて笑いが止まらなくなったやまおとこ」と聞くと、その存在を思い出しますね(笑)

挑んで来た時も、バトルが終わった時も笑っている変なやつでした。

やまおとこの個性が強くなり始めたのは、ここからなんだなと痛感します!

その他のやまおとこ

4位「ツトム(金&銀)」 2146票

5位「おつきみやまのやまおとこ(赤&緑)」 1829票

6位「タツミとモリオ(ダイヤモンド&パール)」 1820票

7位「ノボル(XY)」 1404票

まとめ

やまおとこ総選挙について紹介しましたが、予想以上の盛り上がりを見せましたね!

最も個性がある種類のトレーナーだと思いますし、こういう試みも良いですよね。

個人的には、どんどん美人になっている「女エリートトレーナー」の総選挙もして欲しいです(笑)

このようなネタ記事も更新しているので、お暇な時にでも当サイトをご確認下さい!

新アローラの姿を予想して見た

新メガ進化の予想をして見た

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。