【ドラクエ11(DQ11)】『時渡りの迷宮・七層』攻略法(合言葉の場所など)まとめ!

今回は、ドラクエ11の「時渡りの迷宮・七層」の攻略について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ドラクエ1「ドムドーラの町」

⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮の「7層途中の宝箱」です。

ランクB以上の「白ヨッチ多め・緑青黄ヨッチ」を連れていきましょう!

「青のバリア・紫のバリア」を破れるようにしておくと良いですね。

⒉攻略法

ドムドーラの入り口にいる男性と会話し、クエスト「在りし日の幻影」を受注。

右の方にある武器屋跡の右端に「一マスある森」のところに行くと、「あくまのきし」とのボス戦が始まります。

ドラクエ1では、「ロトのよろい」が手に入りますね!

撃破後に、最初の男性と会話でクエストクリア。

報酬として「ヘビーメタル×5」を入手。

スポンサードリンク

ドラクエ7「ユパールの休息地」

⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮の「7層途中の宝箱」です。

対策は、さきほどと同様の手段を使いましょう!

⒉クエスト「キーファよ、ライラを救え」

「ユバール族の休息地」で、奥のテント前にいる老人と会話し、クエスト「キーファよ、ライラを救え」を受注。

キーファを探すために、ドラクエ7「カラーストーン採掘場」へ向かう。

右上から奥へ進んでいき、「2個揃えると消えるカラーストーン」を上手く消していきましょう!

「キーファを助け出すまでの手順」は、以下の通りとなっています。

B3階

「青→黄色」の順に消す

B5階

「青→赤→黄→赤」の順に消す

B6階

「青→赤→赤→黄→青」の順に消す

B8階

  1. 最初に「紫→黒→黄」の順に消す。
  2. 次に、赤をキーファとは反対の方にある赤で消す。
  3. 近くの黒を消した後に、青をキーファの方へ持っていく。
  4. 青が2個ありますが、向かって右の青で消す。
  5. キーファ近くの「黒と紫」を消すと、キーファを救出できます。
  6. その後、ボス「オジャマロ」と戦闘し撃破。

ユパールに戻る

撃破後、ユバール族の休息地の老人に話すとクエストクリア。

報酬として「せかいじゅのしずく」「冒険の書の合言葉(夜のユバール族の休息地)」を入手。

ドラクエ6「天馬の塔」

⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮の「7層クリア」で入手。

扉の番人は、「白のバリア」を使って来ます。

白ヨッチ中心の編成で、スキル使用で一気に倒しましょう!

⒉攻略法

「天馬の塔」の入り口辺りにいる馬に話し掛け、クエスト「天馬の塔の魔物」を受注。

天馬の塔の道中では、夜のユパール休息地のクエスト「よみがえれ大地のトゥーラ」の討伐対象になっていますね!

フレイムドックを倒しつつ、最上階で「ペガサスじいさん」と「ペガサスもどき」と2連戦を行う。

撃破後、馬に話し掛けるとクエストクリア。

報酬として「ごうけつのうでわ」を入手。

まとめ

ドラクエ11の「時渡りの迷宮・7層」の攻略を紹介しましたが、ちょっと難易度が高いと感じるようになりましたね!

本編だと、世界異変後の後半を攻略中くらいでしょうし、ヨッチ族も強いのがフィールド上に増え始めます。

先にクリア後の世界まで進めて、「A~Sランク」のヨッチを集め、準備万端で攻略を進めるのも良いでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

強いヨッチの集め方は、以下のリンクからご確認下さい!

強いヨッチの集め方

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。