【ウルトラサンムーン】ジャラランガの新Zワザ「Zパワーリング」効果について!

今回は、ポケモン「ウルトラサン&ムーン(USUM)」の「新Zリング『Zパワーリング』」と「ジャラランガの新Z技」について紹介します。

それでは、ご覧くださいませ!

※9月3日 日本語版の情報に追記・修正を行いました。

スポンサーリンク


新Zリング「Zパワーリング」とは?

Zパワーリングとは、「Zリングのパワーアップversion」と言えるアイテムです!

通常のZリングでは、「ポケモンにZクリスタルを持たせる」ことでZ技の発動が可能でした。

しかし、Zパワーリングでは、「いくつものZ技を使える機能」が付いています。

つまり、Zクリスタルが内蔵されているので、ポケモンにZクリスタルを持たせる必要がなくなると言われていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

Z技を使うためにアイテム枠が奪われていましたし、これが出来るのであれば、かなり戦略の幅が広がりますよね。

推測の部分もありますので、更なる詳細は続報を待ちましょう!

多数の新Z技が追加される!

Zパワーリングの登場により、Z技を使う機会もかなり増えるでしょうね!

ですので、新Z技も一気に追加されるのではないかと言われています。

つい先日明らかになったのは、「ジャラランガの新Z技」です。

恐らく専用の技なので、大幅なパワーアップが望めますね!

ジャラランガは、600族のドラゴンでも不遇扱いされていましたからね(笑)

フライゴンにも追加されたら嬉しいですが・・・。

スポンサードリンク

ジャラランガの新Z技の「威力・効果」を考察(海外版)

⒈名前

パッと見は分かりませんが、読み方は「クランゴロウズ(ゴルーズ?) ソウルブレイズ」ですね(多分)

「クランゴロウズ」の意味ですが、「カーンカーン がらんがらんと鳴り響く」です。

これは、ジャラランガが鈴の音を響かせることに由来していますね。

「ソウルブレイズ」の意味ですが、「魂が激しく燃え盛る」的な意味があるそうです。

無理やり解釈してみると、「激しく燃え盛る魂を鈴の音でがらんがらんと響かせる」という意味になるでしょうか(笑)

※追記

新たに日本語版で公開されており、名前は「ブレイジングソウルビート」ですね!

こちらの方が名前がすっきりしていますが、海外版の方が個人的に好きです。

⒉Z技の動き

これは、ドラゴンタイプのZ技のポーズでしたよね?

そして、構えた手からエネルギー放出で、ジャラランガが光輝きます!

尻尾をがらんがらんと鳴り響かせて、周りには光が飛び散ります。

頭もがらんがらんと鳴り響かせ、鈴パワー(?)を体内に増幅させる。

チャージ完了で決めポーズ!

燃え盛る魂の音色を鈴の音に変えて放出します(多分)

⒊威力や効果はどれくらい?

威力に関しては正確には分かりませんが、効果を見ると威力が高いのも分かるでしょうね。

動画内でガブリアスとボーマンダに効果抜群でしたし、ドラゴンタイプで全体攻撃可能な技なのも間違いないでしょう!

効果についてですが、「ジャラランガの全ての能力が1段階上がる」効果が発動していました。

それが、こちらの画像ですね。

単語の意味を読み取ると、「物理攻撃・物理防御・特殊攻撃・特殊防御・素早さが1段階上がった」ということだと思います!

現在では、日本語版の動画も公開されているので、この効果で間違いないですね。

威力の高い全体攻撃をした上に、これだけ能力も上がるとは・・・。

かなり戦術の幅が広がりそうなZ技になりそうです!

海外版の紹介動画はこちらから!

日本語版の紹介動画はこちらから!

まとめ

ポケモン「ウルトラサン&ムーン」の「新Z技・Zパワーリング」について紹介しましたが、ジャラランガのZ技はバトル環境を変えそうな予感がしますね!

「Zパワーリング」の効果がその通りだとしたら、「メガ進化でZ技」なんてことも出来るかも知れません。

最新情報は定期的に更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ルガルガン たそがれのすがた

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。