【ポケモン ウルトラサンムーン】新要素「アローラフォトグラフ」の機能が楽しいかも



今回は、ポケモン「ウルトラサン&ムーン(USUM)」の「アローラフォトグラフ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


「アローラフォトグラフ」について


⒈今作からの新機能の一つ

アローラフォトグラフは、「ウルトラサン&ムーン」からの新機能です!

特定の「場所・施設」で行えると言われており、ポケモンとトレーナーでいろんな写真を撮ることができるようです。

出来る場所などの情報はまだ少ないですが、ほぼ確定と言える場所が一つあるので、のちほど紹介させて頂きます!

⒉いろんな機能で写真が撮れる!

いろんなポーズができる



最新動画内では、Z技のポーズを多く使っていましたね!

その他のポーズもあると思われ、バリエーションは豊富でしょう。

背景(フレーム)が変えられる



こちらのように、かなりラブリーな感じにも出来るようですね(笑)

次の画像のように、南国的な雰囲気も出せるようです。


もの凄くデコれる!



このように、持っているアイテムで好きなだけデコれるようですね(笑)

アイテムも多種多様なものがあると思いますし、ポーズと併せてバリエーションは無限大と言えるかも知れません!

角度や大きさも自由自在に!



写真を撮る際に、自由に角度や大きさを変えられるようですね!

人やポケモンごとに自由自在に変更が可能なようですし、「人より巨大なピカチュウ」とか、「ゴンベより小さいカビゴン」とかも出来るかも?

これらの機能を合わせれば、オリジナルの写真を作るのも簡単ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

アローラフォトグラフが出来る「建物(施設)・場所」

⒈「建物・施設」

「アローラフォトグラフ」の出来る施設は、この建物だと推測されています!



いかにも派手で目立つ建物ですが、どうしてこれが「アローラフォトグラフ」が出来る場所なのかと言うと、こちらの拡大画像を見て頂ければ分かると思います。



写真を撮る為の「カメラと三脚」があるのが分かりますよね?

更に、店内には写真が飾られているようにも見えます。

これは新情報発表の動画から切り取ったものですし、これが「アローラフォトグラフ」だと言っているようなものですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉場所

「ウルトラサン&ムーン」では、前作にあった空き地を利用して、新たな施設などを建てていると推測されています!

そして、アローラフォトグラフが出来るのは、こちらの空き地だと言われていますね。



思い当たる人もいるでしょうが、正解は次の画像で。



正解は、「ハウオリシティ・ショッピングセンターの空き地」です!

このエリアは、かなりオシャレな街並みが広がっていますよね。

ですので、オシャレに敏感な人たちの為に、「アローラフォトグラフ」のような施設があっても不思議では無いでしょうd( ̄  ̄)

ただし、この島以外にもある可能性はありますので、島ごとに撮れる写真に変化があるのかも知れませんね。

まとめ

ポケモン「ウルトラサン&ムーン」の「アローラフォトグラフ」について紹介しましたが、子供達には特に嬉しい機能だと感じましたね!

これだけ自由に写真を撮ることができますので、大人の方でも夢中になる可能性もありますが(笑)

発売して少ししたら、SNSで投稿する人が増えそうです!

「ウルトラサン&ムーン」の情報は定期的に更新しておりますので、是非ともご確認下さい。

ルガルガン たそがれのすがた

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

321 views