【ポケモン ウルトラサンムーン】続編orマイナーチェンジ?最新情報まとめ!



今回は、ポケモン「ウルトラサン&ムーン(USUM)」が「続編なのか?マイナーチェンジなのか?」について、紹介していきます!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ウルトラサン&ムーンは続編では無い?



ウルトラサン&ムーンは、「サン&ムーンの数年後の世界」だと推測されていました。

しかし、最近になって公開された情報では、「数年後の世界ではない」という事が明らかになっています!

つまり、「クリスタル・エメラルド・プラチナ」のように、パラレル世界の物語とも言えるんですね(^^;)

まぁ、簡単に言うとマイナーチェンジ版という事です。

スポンサードリンク

「サン&ムーン」との違い一覧

⒈ネクロズマがメインの新しい物語が始まる



前作では、「ソルガレオ&ルナアーラ」の物語と言えましたね。

そこに、ウルトラビーストが絡んでくる感じでした。

今作では、ウルトラビースト以上に異質な「ネクロズマ」に関する物語がメインとなりますね!

どうやら、「ソルガレオ&ルナアーラ」に似た姿になるようですね。



「サン&ムーン」をネクロズマ中心で作ったのが、「ウルトラサン&ムーン」っていう感じです(笑)

また、余り語られてこなかった人物の物語もあるようですね。

ネクロズマと関連があるのでしょうか?


⒉マップに若干の違いがある

こちらのマップを見比べてみると、若干の違いがあることに気付きます。



ネクロズマが主役になることで、ネクロズマに関する何かが増えたと言えますよね。

特に気になるのは、マップ左の「黒い雲」らしきものです。

ネクロズマと関係が深いとしたら、「ウルトラホール」でしょうか?

後は、「新たな施設・マップ」が増えているでしょうね。


⒊空き地に新しい建物が増えた

サン&ムーンでは、やたらと各地に建設中の建物がありましたよね?

工事現場のおっちゃんと、カイリキーが居たことは記憶にあると思います。

どうやら、その空き地に色んな施設が建つようで、その中に「ジム」があるのではないかと推測されています!

中には、こんな建物もあるようすね。


⒋新しい遊びの追加

新しい施設が増えることで、新しい遊びも追加されるでしょうね!

特定の場所でできるものとしては、「アローラフォトグラフ」というものがあります。

恐らく、こちらの建物で出来ると思われますね。



以前にもロトムカメラで撮影できましたが、どのような違いがあるんでしょうか?

詳細は以下のリンクからご確認下さい!

新機能「アローラフォトグラフ」について

⒌新しいZリング「Zパワーリング」の追加



「Zパワーリング」は、「複数のZ技が使える」というアイテムです!

以前までは、ポケモンごとにZリングを装着していましたが、こちらは主人公が装備するアイテムという事ですね。

「Zパワーリング」についての考察や、新しいZ技については以下のリンクからご確認下さい!

ジャラランガの新Zワザ「Zパワーリング」について

⒍主人公の見た目の種類も増える



主人公の見た目の種類が増えるので、より好みの姿で冒険ができますね!

特に女性は見た目へのこだわりが凄いと思いますし、着せ替えもより楽しめるようになっているでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ポケモン「ウルトラサン&ムーン」の最新情報を紹介しましたが、続編ではないことに、ちょっとガッカリした人もいたのでしょうか?

リーリエが帰って来るとか、新しいジムリーダーの予想とかもしていた人もいると思います(自分もですが)

ただ、新しい要素もいろいろと追加されており、「プラチナみたいなものか」と割り切れば普通に楽しめるでしょうね!

ネクロズマや、数年後の物語だった時の考察は以下のリンクからご確認下さい!

数年後の世界だった場合の考察

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

259 views