【ウルトラサンムーン】最新フラゲ情報(発売日・内容・主人公・ジムリーダー)まとめ!



今回は、ポケモン「ウルトラサン&ムーン(USUM)」の「発売日・ストーリー・内容」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ウルトラサンムーンの最新情報

⒈発売日・価格・対応機種

発売日 2017年11月17日
価格 未定
対応機種 ニンテンドー3DS
ジャンル RPG
通信機能 未定
公式HP pokemon.co.jp/
詳細が分かり次第情報を更新いたします。

物語の舞台は?



ポケモン「サン&ムーン」と同じく、アローラ地方の物語ですね。

前作から数年後の物語らしく、人も街並みも変化をしているようです。

出現するポケモンも変化があるようで、新しい姿を見せるポケモンもいるとか。

ルガルガン(たそがれのすがた)の「特徴・入手方法」

物語の主役は「ネクロズマ」


⒈ネクロズマってどんなやつ?

今作のメインポケモンと言えるのが、ウルトラビーストの「ネクロズマ」です!

前作では、最もレベルの高いポケモンとして野生に登場しています。

他のウルトラビーストとは全く違う雰囲気を持っており、本当にウルトラビーストなのかも謎でした。

次回作があるならば、「ネクロズマが主役になる」とは推測されていましたね。

今作では、ソルガレオやルナアーラとの深い関係が明らかになるようです。

⒉ネクロズマの新たな姿が!?

「ウルトラサン&ムーン」のメインポケモンである「ネクロズマ」ですが、新たな姿でパッケージに載っています!



左が「ウルトラサン」で、右が「ウルトラムーン」のパッケージですね。

「ソルガレオやルナアーラと合体している」ように見えます。

サンムーン フラゲ

もしくは、「ソルガレオ・ルナアーラがネクロズマの力を使っている」ようにも見えます!

伝説が合体するというのは、「ブラック&ホワイト2」でキュレムがしていますね。

しかし、キュレムの場合は、元々一つのポケモンだったらしいので、合体するのもあり得ます。

ネクロズマと、「ソルガレオ・ルナアーラ」との関係性が気になりますね!

スポンサードリンク

島巡り・ジムリーダーについて

⒈島巡りの廃止もありそう



サン&ムーンと言えば、四つの島を巡って、大試練を突破するのが目的でしたね。

今作も島巡りになるのかと思いきや、それでは前作と代り映えはしないと言えます。

そこで実装されるかも知れないのが、「ジムリーダー制度」です!

前作のラストでは、新たにポケモンリーグが設立されていますが、これに伴いジムリーダー制度も取り入れたのでは無いでしょうか?

⒉ジムリーダー候補



ジムリーダー候補となるのは、大試練に挑むための「試練」を行った人物だと思いますね。

アニメでも活躍中の「スイレン・マオ・マーマネ・カキ」辺りは、ジムリーダーになるのでは無いかと考えます!

後は、スカル団の幹部連中も候補でしょうか?

⒊新たな四天王も?



前作の四天王は、大試練を行った人物が中心でしたね!

流石に前作と同じでは面白みは無いと思いますし、意外な人物も入ってくると思います。

例えば、「リーリエ・ルザミーネ・グラジオ・ドグマ」辺りでしょうか?

特に、成長したリーリエがチャンピオンとかになっていたら、これは盛り上がるしかない気はしますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ポケモン「ウルトラサン&ムーン」のストーリーについて紹介しましたが、ネクロズマの正体が本当に気になりますね!

「ソルガレオ・ルナアーラ」に似た姿もですが、どんな役割を持っているのかも明かされそうですね。

島巡りの廃止もあるのなら、久しぶりのジム戦も楽しめそうです。

最新情報は定期的に更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

835 views