【ドラクエ11(DQ11)】『時渡りの迷宮・五層』攻略法(合言葉の場所など)まとめ!



今回は、ドラクエ11の「時渡りの迷宮・5層」の攻略について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ダーマ神殿(ドラクエⅥ)

⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮の「5層途中の宝箱」にあります。

道中は、Cランクの「紫・赤・緑」ヨッチが居れば問題無し。

扉の番人は、紫のバリアを破れるようにしておきましょう!

⒉クエスト「ぴちぴちギャルになりたい!」



ダーマ神殿の奥の祭壇のじいさんに話し掛け、クエスト「ぴちぴちギャルになりたい」を受注。

ダーマ神殿の神殿長に、「ぴちぴちギャルに転職させる本を探してくれ」と頼まれます。

乙女が集う場所の図書室にあるので、メダル女学園の図書室で本棚を調べます。



「ぴちぴちギャル白書」を読み、神殿長に報告すればクリア!

報酬として「おうごんのつるはし」を入手。

スポンサードリンク

神々の間(ドラクエⅩ)


⒈合言葉の場所

「ダーマ神殿」と同じく、「5層途中の宝箱」にあります。

マップ内を探索していれば、自然と見つかると思いますね!

⒉クエスト「乗っ取られた神々」

円形の場所の中央にいる男性から、クエスト「乗っ取られた神々の間」を受注。

青年から転生を邪魔する魔物たちを消し去る為に、「転生大王」を倒すのが目的です!

「転生大王」は、「ぎんのたてごと」を求めて姿を消したということなので、ドラクエ1のガライの町へ向かいましょう。



ガライの町の宿屋の老人と話すと、「転生大王」とのボス戦になります。

撃破後に、再び最初の男性に話すとクリアです!

報酬として「吹雪のイヤリング」を入手。

パテギアの洞窟(ドラクエⅣ)


⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮の「5層クリア」で入手できます。

扉の番人の「紫のバリア」を破れるようにしておきましょう!

⒉クエスト「パテギアの種を守れ!」



パテギアの洞窟を進み、道中にいる4人パーティの戦士と会話すると、クエスト「パテギアのたねを守れ!」を受注。

パテギアの洞窟が暑過ぎて進めないようなので、洞窟内にいる「炎を宿した魔物」を倒します。

滑る床を進んでいき、右の方から下の階へ。



中央にいる「ほのおのせんし」を倒し、戦士に報告してクリアです!

報酬として「まよけの聖印」を入手

まとめ

ドラクエ11の「時渡りの迷宮・5層」の攻略について紹介しましたが、五層はちょっとボリュームが多めでしたね!

特に「ダーマ神殿」のクエストは面白かったですし、パテギアのたねも懐かしいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

時渡りの迷宮関連の記事を更新しておりますので、是非ともご確認下さい。

ドラクエ11 攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,556 views