【ドラクエ11(DQ11)】『時渡りの迷宮・四層』攻略法(合言葉の場所など)まとめ!



今回は、「時渡りの迷宮・4層」の攻略について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


四層「ラパンハウス」


⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮「三層の宝箱」に入っています。

扉の番人は、Dランクの「赤・黄」ヨッチで攻略しましょう!

黄色のバリアを持っていますね。

⒉クエスト「謎のキラーパンサー」



ドラクエⅧの「ラパンハウス」で、「暴れているキラーパンサー」を倒します。

キラーパンサーを落ち着かせるアイテムがいるので、ドラクエ5の「ルドマンの屋敷」に向かいます。



ビアンカに話し掛け、「ビアンカのリボン」を入手し、ラパンハウスで使用しましょう!



報酬として「まじゅうのつめ」を貰えます。

スポンサードリンク

四層「迷いの森」


⒈合言葉の場所

時渡りの迷宮「四層クリア」で貰えます。

扉の番人は、Dランクの「黄・緑」のヨッチで攻略しましょう!

緑色のバリアを持っていますね。

⒉「迷いの森の魔物」



ドラクエⅤの「迷いの森」で、ドワーフに「みんなを眠らせてしまった魔物」の退治を依頼します。

手順通りに行かないと迷うので、以下の順番で進みましょう。
  1. 池のあるマップを上に進む
  2. 次の十字路を上に進み、たき火のところでイベント発生
  3. 一番奥でイベント発生後、花を調べると「まどろみそう」とのバトル


報酬として「はじゃのつるぎ」が貰えます!

まとめ

ドラクエ11の「時渡りの迷宮・四層」の攻略について紹介しましたが、「ラパンハウス」はクリア出来るタイミングは後の方になっています!

ルドマンの屋敷に行けるのは「六層」なので、迷いの森の方の攻略を早めに済ませましょう。

はじゃのつるぎも、進行状況次第では役に立ちますからねd( ̄  ̄)

話題になっている「改造ヨッチ」については、以下のリンクからご確認下さい!

改造ヨッチについて

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

382 views