【ドラクエ11(DQ11)】『時渡りの迷宮・三層』攻略法と報酬について!



今回は、ドラクエ11の「時渡りの迷宮・三層」の攻略について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


三層「勇者の実家」


⒈合言葉の場所

「時渡りの迷宮・三層の途中の宝箱」にあります。

三層は、ランクDで「赤と黄のヨッチ族」が揃っていれば攻略できるでしょう!

扉の番人「スモーク」は、黄色のバリアを使って来ます。

⒉クエスト「結婚の行方」



ドラクエ3の勇者の実家では、家の中にいる女性に「天使のきつけ薬を取って来て欲しい」と頼まれます。

天使たちが住む場所にあるので、二層の合言葉で行ける「天使界」に向かいましょう!

天使界で「ラヴィエル」に話し掛けると、「天使のきつけ薬」が貰えます。

頼まれた女性に再度話し掛けると、「魔王のてさき」とのバトルに。



撃破後に報酬「金のロザリオ」が貰えます。

実はこの女性は、ドラクエ3の勇者の父親「オルテガ」と結婚をすることになります。

つまり、ドラクエ3の勇者の母親ですね!

勇者の誕生に関わる物語なので、パラレルではありますが、ドラクエファンには溜まりませんね!

スポンサードリンク

三層「カラーストーン採掘場」


⒈合言葉の入手方法

「時渡りの迷宮・四層のクリア」で入手できます!

Dランクの「緑と黄のヨッチ族」が揃っていれば攻略できますね。

扉の番人は、「黄色のバリア」で守られています。

⒉クエスト「カラーストーン危機一髪」

ドラクエⅦ「カラーストーン採掘場」の男性の話では、「カラーストーンが大変なことになった」という事らしい。

探索を進めてみると、カラーストーンは「爆弾岩系のモンスター」になっていることが判明します(笑)



途中でたねどろぼうな王子と遭遇し、最下層で「クイーンマチルダ」を倒しましょう!

その後、入り口の男性に話せばクリアです。

報酬として「はじゃのつるぎ」を貰えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

オルテガの雄姿はこちらから


まとめ

ドラクエ11の「時渡りの迷宮・三層」の攻略について紹介しましたが、あの王子の登場だったり、オルテガの嫁の話だったりと盛りだくさんですね!

PS4版には無い要素として注目されていますが、やはり時渡りの迷宮は魅力が詰まっています。

この先を進めることで、どんどん話も濃くなっていきそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

PS4でしか分からない見た目装備の良さは、以下のリンクからご確認下さい!

PS4版 見た目画像一覧

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

411 views