【ドラクエ11(DQ11)】ベロニカ 幻の隠し演出の発生方法!見逃したら2度と見れなくなる


今回は、ドラクエ11の「ベロニカの隠し演出」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

見逃したら2度と見れなくなる演出!?

ベロニカの隠し演出「悪夢から覚め」は、ある特定のタイミングでしか見られません!

そして、出す条件も難しいので、9割以上の方が見られていない演出なのです(^^;)

「ベロニカが主人公を起こしてくれる」という演出なので、ベロニカ好きにはタマラナイ演出と言えるでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ベロニカから始まる1日とか、ロリコンでは無いですが嬉しいですねぇ・・・。

まだこのタイミングに来ていない方は、事前にセーブするのをお忘れなく!

隠し演出の発生方法について

⒈クリア後のホメロス戦まで進める

クリア後の過去世界に行き、生命の樹でのホメロス戦まで進めます。

普通は、この戦いで負ける事はほぼ無いので、そのまま倒してしまいます。

しかし、この戦いで負ける事で、ベロニカの隠し演出が発生するのです!

つまり、負ける為の攻略法が必要になります(笑)

⒉ホメロスに負ける為の攻略法

ホメロスは、バリアを貼っている状態では、「魔王の剣を装備した主人公以外」からはダメージを受けません!

魔王の剣の効果でもバリアを無効化できますね。

つまり、主人公が魔王の剣を使わなければいいのです(笑)

「主人公は適当に攻撃魔法、仲間には回復以外の行動」

すると、ホメロスの攻撃で勝手に倒されていくので、隠し演出を見ることもできますね。

旅の思い出機能で見れる?

PS4版のみで確認出来ていますが、「旅のおもいで」で見ることが出来るようです!

メダル女学園の校長室の右にある木を調べると、「たびのおもいで」の機能が使えます。

人魚イベントの片方も見ることが出来るので、是非ご確認下さい!

攻略の流れで見るのが一番だとは思いますので、どの方法を使うかはお任せします(笑)

直ぐに見たい方は、以下の動画からどうぞ。

[ad#1]

隠し演出のネタバレ動画

まとめ

ドラクエ11の「ベロニカ隠し演出」について紹介しましたが、これは逃したくない演出ですね!

こうして動画で上がっているからいいものの、見れないのは「ベロニカ好き」にはショックが大きそうだ(笑)

クリア前とクリア後のセーブデータを残しておけば、大体のイベントに対応できるのでお勧めですね。

その他の小ネタなどは、以下のリンクからご確認下さい!

裏技・小ネタなどのまとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。