【ドラクエ11(DQ11)】最強の短剣「クラウンダガー」性能・入手方法!(クリア後)


クラウンダガーの性能について

クラウンダガーは、最強に近い短剣と言えますね!

「攻撃力121・怪人系攻撃時魅了12%」と、特に怪人系相手だと優秀です。

みりょくの高い「シルビア」に装備させると、魅了する確率もさらに上がるでしょう!

ただし、入手条件がちょっと厳しいので、後回しにすべきイベントでもあります(^^;)

[ad#1]

クラウンダガーの入手方法

⒈グレンモラン城の「女王シャール」と会話

【ドラクエ11(DQ11)】「ヒヒイロカネ」入手方法・ふしぎな鍛冶での使い道まとめ!

グレンモラン城の「女王シャール」と会話し、「【魔竜ネドラ】が暴れているので退治して欲しい」とお願いされます。

その隣では、「リーズレット」がレア素材の交換をしてくれますね。

交換に必要な「魔竜のたましい」について

⒉シケスビア雪原で「魔竜ネドラ・邪」と戦う

「シケスビア雪原」に出て、マップ南東の方にずっと進んでいきます。

シケスビア雪原のキャンプから向かうと、最も楽に到着できるでしょう!

クリア前に「魔竜ネドラ」と戦った場所で、パワーアップした「魔竜ネドラ・邪」とのバトルに。

最初に戦った時は、「長い封印で力がフルに発揮できない」とか言っていましたが、本気の状態と戦ってみると、良い訳じゃないのかと思えて来ます(笑)

攻略には、最低でもレベル60はあった方が良いでしょうね。

レベル50ではボコボコにされた苦い思い出が(^^;)

⒊「魔竜ネドラ・邪」の攻略法

「魔竜ネドラ・邪」で最も厄介なのは、三回行動をしてくることです!

威力の高い全体物理攻撃に対しては、早めにスクルトを重ね掛けする。

最も厄介な「おたけび・マヒ」に対しては、スティックの「キラキラボーン」等で対策しましょう。

「魔竜ネドラ・邪」に最も有効なのは、「眠り攻撃」という単純な手段ではありますね(笑)

もしかして、ローシュにも眠られた間に封印されたのかも知れませんね。

とはいっても、三回行動の間に目覚めることもあるので、それぞれの攻撃への対策も万全にしておくと攻略も楽になりそうです。

⒋女王シャールに「クラウンダガー」を貰う

「魔竜ネドラ・邪」の撃破後に、再び「女王シャール」に話し掛けます。

丁寧なお礼と共に、「クラウンダガー」を入手です!

定期的にリーズレットに会いに来るので、ついでにシャールにも話し掛けて上げましょう(笑)

その他のクリア後イベントに関してはこちらから!

クリア後チャートまとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。