【ドラクエ11(DQ11)】「女王の愛」入手方法・効果・攻略まとめ!(クリア後限定)


スポンサーリンク


女王の愛の効果について

「女王の愛」を入手すると、過去世界でも女王に魚にして貰えます!

魚になることでのメリットは、海底王国ムウレアの「クエスト・ショップの利用」くらいです。

更に、使用することで残りのイベントを把握できる効果」がありますね!

クリア後イベントの最初に取得しておくと、スムーズに次のイベントも探しやすいという事です。

ちなみに、海底王国ムウレア(女王の近く)で使うと、女王との微笑ましい会話が楽しめます(笑)

入手方法

⒈「女王セレン」に話を聞く



海底王国ムウレアの「女王セレン」に話を聞きます。

「バンデルフォン地方・東の島付近」の「デスエーギル」を倒すことになりますね。



デスエーギルのいる場所に近づくと、ひとりでにマーメイドハープが鳴り響きます。

その音色に反応し、デスエーギルが出現しますね!

⒉デスエーギルの攻略法





デスエーギルは、天空魔城でも登場した「サタンジェネラル系」のボスです。

つまり、必殺技の「魔人の絶技」の対策が必須です!

「セーニャ・グレイグ」で、スクルトを重ね掛けすることを最優先にしましょう。

マヒャデドス対策に「マジックバリア」をかけておくと、より勝利に近づきますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

武器ガード率も高めですし、「メラガイアー」等の単発系は注意です。

マルティナにバイキルトをかけ、「ばくれつきゃく」を連射していきましょう。

その他のキャラは、回復に専念するか、連続攻撃系でダメージを与えるのが良いですね。

これらの攻略法を守れば、レベル55もあれば普通に勝てると思います。

⒊「女王セレン」に報告する



撃破後に、再び女王セレンに話し掛けます。

いつも通りに丁寧かつ気持ちのこもったお礼の言葉と、「女王の愛」を入手できます。

これで、海底王国ムウレアに来る用事は終わりです。

魚になって遊びたい時にでも、また来てみるのも良いですけどね(笑)

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

17,846 views