【ドラクエ11(DQ11)】クリア後の攻略チャート1(聖地ラムダ~邪神復活)まとめ!


今回は、ドラクエ11の「クリア後の攻略チャート1(聖地ラムダ~邪神復活まで)」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

クリア後~聖地ラムダ(過去世界)

⒈聖地ラムダ

聖地ラムダにて、ベロニカを追悼する為に仲間全員が集合します。

その後、世界を救った勇者たちを祝う為のパーティが開始。

ラムダの入り口から出れるので、クリア後の世界を見て回りましょう!

満足したら、「グロッタの町の南」に向かって下さい。

⒉神の民の里の跡地

グロッタの町の南「神の民の遺跡」に到着後、周辺を少し探索します。

奥の方で壁画を発見し、残された資料から「ベロニカの復活」への道が見えて来ます!

更に奥に進み、「神秘の歯車」を入手した後、命の大樹の北にある「忘れられた塔」にケトスで向かいます。

⒊忘れられた塔

「神秘の歯車」を入り口で使用し、塔を登っていきます。

道中に宝箱がありますので、確実に回収しておきましょう(しばらく来れないため)

そして、塔の頂上の部屋を目指します。

「とこしえの神殿」にたどり着くと、「時の番人(白長いヨッチ)」がいます。

ベロニカ復活の条件を聞かされ、勇者だけが過去世界に行くことに。

過去世界に行くと、ゲーム中は現代に戻れなくなります!

念のためにセーブデータをコピーしてから、過去世界に向かいましょう。

主人公や仲間の「装備品・アイテム・ふくろ」などは引き継がれるようになっています。

⒋聖地ラムダ(過去世界)

主人公だけが聖地ラムダの前に居ます。

「生命の樹」に初めて向かう前の時間軸で、主人公は「魔王のつるぎ」を装備しています。

奥の大聖堂に向かうと、「ベロニカ」と感動の再会です!

そして、最初に生命の樹に登った時と同じ強さの仲間と、再び生命の樹を目指しましょう。

[ad#1]

生命の樹(ホメロス戦)~邪神復活まで

⒈生命の樹(ホメロス戦)

生命の樹に到着後、同じ流れでホメロスが攻撃を仕掛けます。

今回は「魔王のつるぎ」で攻撃をはじき、ホメロスに戦いを挑みます。

事前に、仲間に引き継いだ装備(ふくろの中)を与えておくと、楽に攻略できますね!

魔王のつるぎで闇のオーラを無効化し、全員でホメロスを撃破(魔王のつるぎは壊れる)

その後、デルガダール王とグレイグが現れ、ホメロスが黒幕だと知ります。

「真・勇者のつるぎ」を入手し、デルガダール城へと向かいましょう!

⒉デルガダール城(魔王ウルノーガ)

デルガダール城のパーティに招かれ、牢屋から解放されたイシの村の人々と再会します。

久しぶりの再会を懐かしみ、2階の「貴賓室のベット」で休みましょう。

すると、デルガダール王が「真・勇者のつるぎ」を奪いに来ます。

デルガダール王が謎の触手に攻撃されると、主人公と仲間たちが戦闘態勢に。

「ウルノーガ」が正体を現し、初めての第一形態と戦闘に。

撃破後に、黒いヨッチを見たウルノーガが意味深な事をつぶやき、そのまま消え去っていきます。

⒊邪神復活

ウルノーガ撃破後、黒いヨッチがどこかへ移動します。

あの時のように「勇者の星を落下」させた後、黒いヨッチが勇者の星を吸収します。

そして、勇者に封印された「邪神ニズゼルファ」へと姿を変えました!

グレイグを仲間に加えて、外で起きた異変を確かめにいきます。

デルガダール神殿付近で「預言者」と遭遇し、その後「ケトス」で再び空を飛べるように

その後、生命の樹の近くにある「神の民の里」へと向かいます。

まとめ

ドラクエ11の「クリア後~邪神復活までの攻略チャート」を紹介しましたが、ベロニカが復活できるというのは驚きですね!

ベロニカ復活を望んでいた人は多いと思いますが、まさか主人公だけで過去世界に行くとは急展開すぎます(^^;)

過去世界に行ってしまうと、2度とゲーム中は現代に戻れませんし、確実に現代でのセーブデータは残しておきましょう。

オープニングから出てきている「黒いヨッチ」が、まさか裏ボスになるとは予想だにもしなかったなぁ・・・。

クリア後の攻略チャート3(神の民の里~裏ボス)

攻略チャート(超簡易版)

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。