【ドラクエ11(DQ11)】クリア後に貰えるアイテム・スキルパネルの解放一覧まとめ!



今回は、ドラクエ11の「クリア後に貰えるアイテム・スキルパネル」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


クリア後イベントで貰えるアイテム一覧

⒈海底王国ムウレア「女王の愛」



海底王国の「女王セレン」と会話し、「バンデルフォン東の島」付近に向かいます。

デスエーギルとの戦闘になるので、ささっと倒しましょう!

撃破後に女王セレンと会話し、「女王の愛」を入手します。

女王の愛は、「いつでも魚の姿になれる」という効果を持ちます。

更に、残っているイベントが把握できるようになりますね!

⒉ブチャラオ村「ちいさなメダル×10」



ブチャラオ村の教会前にいる少年と会話。

その後、「壁画世界」に向かいます。

最深部で「ハッスルじじい・邪」を撃破し、バハトラの家の前にいる「チェロン」と会話。

「ちいさなメダル×10」を入手します。

クリア後で、最も「ちいさなメダル」が入手できるイベントです。

勇者装備を貰うためにも、イベントをクリアしておきましょう!

⒊ドゥルダ郷「オリハルコン装備・神々の装いレシピ」



大修練場でニマ大師と会話し、「連武討魔行の最終試練」に挑戦する。

初回クリアで「オリハルコン装備」のレシピ。

40手以内クリアで「神々の装い」のレシピが貰えます。

⒋グロッタの町「カリスマスタイル」



グロッタの町の孤児院から、「グロッタ地下遺構」の最深部へ向かいます。

最深部で「アラクトロ・邪」を倒し、呪われた闘士を救出。

カジノのステージに居る「マスクザハンサム」から、レシピ「カリスマスタイル」を入手。
近くにいる「サイデリア・ビビアン」にも話し掛けましょう!

⒌イシの村「エマのお守り・真、ルパスのお宝メモ」



イシの村復興後にエマと会話で、「エマのお守り・真」を入手。

「魅了&呪いを70%防ぐ」という効果を持ちます。

ルパスに話し掛けると、「ルパスのお宝メモ(周辺にあるお宝の数が分かる)」という効果があります。

「とうぞくのはな」と同じ効果ですね!

イシの村復興イベントの攻略

スポンサードリンク

クリア後の「スキルパネル解放イベント」の攻略法

⒈デルガダール神殿で試練を行う



ソルティコの町へ向かい、ジエーゴの屋敷で「ジエーゴ」と会話。

「グレイグとシルビア」のパワーアップイベントが発生します。

二人の連携「大まじん斬り」で、特定のモンスターに止めを刺すという内容です。

デルガダール神殿に向かい、試練のモンスターを倒しましょう!

⒉準備すること



大まじん斬りは、「シルビアがメタル斬り・グレイグがまじん斬り」で使える連携です!

事前に覚えさせておき、ゾーン状態になっておきましょう。

サマディー王子のクエストで、「きせきのきのみ」を取っておくと、スムーズに攻略できますね。

デルガダール神殿の奥の方で試練が発生するので、事前準備はそれまでに済ませておきましょう。

⒊「黄金の番人(試練その1・試練その2)」の攻略法

2体ともHP3000で、高い攻撃力を持っています。

「二体ともに大まじん斬りで倒す」ことがクリア条件なので、相手のHPが赤になれば、間違いなく止めを刺せる状態になります。

黄金の番人の攻撃力は高いので、スクルトを重ね掛けしておくと安心できます。

片方を倒した後は、再びゾーン状態になるのを待つか、「きせきのきのみ」等でゾーン状態にしましょう。

無事にどちらも「大まじん斬り」で倒すと、試練は攻略できますね。

⒋スキルパネル「はくあい・きしどう」の解放

試練をクリアすると、「グレイグが【はくあい】・シルビアが【きしどう】」のスキルパネルが解放されます!

それぞれ、強力なスキルを習得できるので、早い段階でやっておきたいですね。

そして、ジエーゴの呼べる連携技「師匠呼び」も習得します。

まとめ

ドラクエ11のクリア後イベントで入手できる「アイテム・スキルパネル」について紹介しましたが、どれも大事なものばかりですよね!

特に、スキルパネルの解放はやっておくべきなので、早い段階でのチャレンジをしましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリア後やネタ系の情報も更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

18,838 views