【ドラクエ11(DQ11)】3DS版 違法(改造)ヨッチ族を見分ける方法・対処法まとめ!

今回は、ドラクエ11の「違法ヨッチ族」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

違法ヨッチ族とは?

違法ヨッチ族とは、3DSで配信できるヨッチ族の改造データの事です!

時渡りの迷宮で使えるヨッチ族なのですが、明らかにステータスが高すぎるんですね。

使って見ると、強いので攻略に便利と言えますが、使ってしまうと「データに支障をきたす可能性が高い」と言われています。

ですので、違法ヨッチ族を受け取った際には、素早く別れるのが最善の方法です。

違法ヨッチ族を見分ける方法について

⒈低ランクなのにステータスが高すぎる

ヨッチ族は、低ランクだとステータスが低いです。

主人公も、レベルが低いとステータスが低いのと同じですね!

しかし、Fランクのヨッチなのに、Aランクのヨッチくらい強いという奴がいます。

こういう奴は、確実に改造ヨッチ族となっています。

ヨッチ族を受け取った際には、同ランクとステータスを比べることをするべきですね!

⒉やる気の上限が151以上

ヨッチ族のやる気は、通常では「最大150」までとなっています。

改造ヨッチの場合は、それを上回る「151」というやる気なんですね!

151以上になっていたら確実に改造なので、直ぐにでも別れて下さい。

スクエニからの注意喚起

違法ヨッチ族の問題に関して、公式のスクエニから注意喚起がされました。

こちらのリンクから確認できるので、詳細をしっておきましょう!

スクエニ公式

まとめ

ドラクエ11の「違法ヨッチ族」について紹介しましたが、受け取るのは違法ではありませんが、配信してしまうのは違法だと思いましょう!

違法ヨッチだと知らずに配信してしまうと、また被害が拡大していくだけなので、確実に見分けることをしていきましょうね。

ドラクエ11の「裏技・改造・小技」などは、以下のリンクからご確認下さい!

裏技・改造・小技など