【スプラトゥーン2】新ブキ「パラシェルター」入手方法・性能・立ち回り 攻略まとめ!




今回は、スプラトゥーン2の「パラシェルター」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


パラシェルターの入手方法

パラシェルターは、「ランク9」で購入できます。

その他の解放武器については、以下のリンクからご確認下さい!

解放武器一覧

新武器「パラシェルター」の特徴・立ち回りについて


⒈基本攻撃

パラシェルターは、「シャープマーカー」と同程度の飛距離を持っています。

一発辺りの攻撃力は高めですが、連射速度は少し遅めですね(^^;)

検証によると、2確で倒せるのだとか。

エイム力を鍛えていない方は、ちょっと扱いにくいと感じるかも知れません。

塗り性能はそこまで高くはないようです。

⒉ガードが出来る



パラシェルターと言えば、「傘でガードできる」という事が一番の特徴です。

通常の攻撃はもちろんのこと、「スーパーチャクチ」等のスペシャルウェポンも防ぐ効果があるのだとか!

攻撃ボタンの長押しでガードが「3秒間」使えますが、傘の耐久度を超えるとガード状態が崩れるので注意です(^^;)

チャージャーの攻撃でも一発は耐えられるので、かなり頑丈だと思っていいでしょう!

⒊傘を飛ばせる



パラシェルターは、「ガード状態で傘を飛ばせる」という機能があります!

「パージ」と呼ばれており、前方に長距離傘を飛ばすことができますね。

インクアーマーの耐久度「30」と同等の攻撃力を持っているので、いろいろな場面で攻撃に使えそうですね。

狭い路地で対面した時に、とっさに傘を飛ばすのもよさそう。

前方に移動する際にパージして、移動ルートを確保するのにも使えそうですね。

スポンサードリンク

スペシャルウェポン・サブウェポンについて

⒈アメフラシ



一定範囲に雨を降らし、範囲を一定時間は塗ることができます。

大粒の雨で倒せますし、範囲内に近寄らせないことも出来ますね。

⒉スプリンクラー



小範囲にインクをまき散らします。

持続時間もそれなりにありますので、制圧力も高めですね。

アメフラシと併せて、広範囲の制圧がしやすい組み合わせと言えます!

ガチヤグラで最強?



パラシェルターは、ガチヤグラで最強だと言われています!

「アメフラシ・スプリンクラー」は、ヤグラの継続的な確保に役に立ちます。

敵に攻撃された際には、パラシェルターで少しの時間はガードで守れますしね。

終盤でヤグラを守る際にガードすることで、勝率も少しは高くなりますね!

味方全員で四方をガードするというのも面白そうです(笑)

大人気パラシェルターの動画です!


まとめ

スプラトゥーン2の「パラシェルター」について紹介しましたが、まだまだ確立された立ち回りは無い状況ですね!

まだ追加されたばかりですし、「○○すると強い」みたいなことは、これからどんどん見つかりそうです。

スプラトゥーン2の攻略情報は、以下のリンクからご確認下さい!

スプラトゥーン2の攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

400 views