【ドラクエ11(DQ11)】クリア後イベントでベロニカが復活(復帰)するって本当?




今回は、ドラクエ11の「ベロニカの復活」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ベロニカの死について


⒈ベロニカの死が判明したのは・・・

世界異変後の「聖地ラムダ」に到着後、南西の静寂の森へと向かいました。

そこで、セーニャたちはベロニカが寝ている姿を発見します。

ベロニカの杖から記憶を読み取った主人公は、ベロニカの衝撃的な事実を知ります。

それは、「生命の樹の崩壊直後」に、ベロニカが「仲間を逃がすために力を使い果たした」という事です・・・。

仲間全員が真実を知った時、ベロニカの身体は光となって消え去っていきました。

⒉ベロニカの死後に起きたこと

ベロニカの衝撃の死から直ぐの夜、ベロニカの葬儀が悲壮感漂う中で行われました。

その夜、悲しいメロディーを竪琴で引いているセーニャの元に、主人公が話し掛けます。

ベロニカの想いを引き継ぎ、今まで以上に使命を果たす気持ちを強めたセーニャは、綺麗な長髪を切り落としました。



そして、ベロニカの杖の光がセーニャの中に入り、「ベロニカのスキルパネル」を引き継いだのです・・・。

姉の想いを背負ったセーニャは、勇者である主人公や仲間と共に世界を救う旅を続けるのでした。

スポンサードリンク

ベロニカの復活について

⒈クリア後にイベントが発生する



クリア後に「ベロニカの復活」イベントが発生します!

グロッタの南にある遺跡に向かい、「神の民の里跡地」で「神秘の歯車」を入手。

ケトスで命の大樹の北にある「忘れられた塔」に向かいます。

忘れられた塔では、「時の番人」から「ベロニカの死が起きないように過去を変えることで、ベロニカは現代にも復活できる」という旨を伝えられます。



過去へ戻れるのは主人公のみで、現代には2度と戻れなくなります。

それでもいいという場合は、そのまま過去の世界へと向かいましょう。

事前にセーブデータをコピーしておくと、後悔せずに済みますね。

そして、過去に戻って、生命の樹で「ホメロス」を倒すことでベロニカの死が防がれます。

ベロニカをパーティに加え、過去世界の冒険を進めていきましょう!

⒉真エンディング後にベロニカが・・・。



過去世界で裏ボスの「ニズゼルファ」を倒し、現代へ主人公が帰還します。

過去世界で歴史を変えることに成功し、失われた人々や建物も蘇りました!

そして、一番の目的であるベロニカも・・・。

ベロニカの魅力がたっぷり詰まっています!


まとめ

ドラクエ11の「ベロニカの復活」について紹介しましたが、過去世界に戻ることでベロニカと冒険できるのは嬉しいですね!

惜しむべくは、現代でベロニカと冒険は出来なかった事ですが、これでハッピーエンドと言えそうです。

ベロニカが復活するとなれば、誰もがクリア後の攻略も頑張るでしょう(笑)

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の最新情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

9,664 views