【ドラクエ11(DQ11)】青い精霊(ヨッチ族)の正体について


今回は、ドラクエ11の「青い妖精?」の正体について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

青い妖精とは?

ドラクエ11の「青い妖精」とは、物語の初め頃から至るところで登場しますね!

よく見かけるものの、近づくと消えてしまい、離れるとまた見えるようになる。

特に何もできないので、「なんの意味があるの?」と気になる方もいるようですね。

特にPS4版の情報しか知らない人は、余計に謎の存在と言えます。

青い妖精=ヨッチ=時の化身

あの青い妖精の正体は、「ヨッチ族」と呼ばれています。

ヨッチ族は「時の化身」とも呼ばれており、3DS版の「時渡り迷宮」に深く関わっています。

過去にまとめた記事がありますので、以下のリンクからご確認下さい!

時渡りの迷宮まとめ

[ad#1]

ベロニカ復活の鍵を握っている!

ヨッチ族は、「時の化身」と呼ばれている通りに、時を司る存在です!

3DS版の時渡りの迷宮では、過去のドラクエシリーズの世界に行くことができます。

クリア後の「忘れられた地」では、ベロニカを復活させる為に、主人公が一人で過去世界に行くことになります。

過去世界に行く為に、こちらの「時の番人(ヨッチ族の頂点?)」が管理しているオーブを壊すことになる訳です。

この時の番人の正体というのは、あの伝説の・・・。

まとめ

ドラクエ11の「青い妖精?」について紹介しましたが、3DS版をプレイしている方には馴染み深い存在と言えますね!

PS4版だと関わるタイミングは遅いですし、「ヨッチ族」という言葉も出てこないので、余計に不思議な存在だと思ったでしょう。

PS4版をプレイしている方は、ヨッチ族のことを深く知る為にも、3DS版もプレイするといいかも知れません (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の最新情報まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.