【ドラクエ11(DQ11)】クリア後イベント「イシの村復興」攻略法・購入できる強力装備一覧まとめ!


スポンサードリンク

今回は、ドラクエ11の「イシの村の復興・ショップ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

イシの村の復興って?

デルガダールに滅ぼされたイシの村は、クリア後のイベントで復興することができます!

最後の砦となっていますが、ちゃんと村として機能できるようにするという訳です。

村が復興するためには、いくつかの手順が必要となっており、復興することで「レアアイテム・素材」の買えるショップが利用できます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

普通に手に入れるのは難しいものばかりなので、過去世界後にでもやっておきましょう!

イシの村の復興までのチャート

⒈エマに話し掛ける

イシの村のエマに話し掛けると、復興イベントがスタートします。

復興のために必要なことを教えてくれるので、それに従って仲間を集めましょう!

⒉デルガダールの商売人「デク」

デルガダールのデク(カミュの相棒)の店にいき、デクが魔物に連れ去られた話を聞きます。

イシの村の「神の岩」を登り、頂上へ行くと「ヘルコンドル・邪」と戦闘。

倒した後にデクに話し掛け、「アレキサンドライト」を受け取ります。

これで、デクが復興のメンバーに加わりますね!

⒊グロッタの町の武闘家「ガレムソン」

グロッタの孤児院に向かう途中の男に話し掛け、「覆面レスラーが地下に行った」という話を聞けます。

孤児院の地下(グロッタ地下遺構)の最深部に進みます。

最深部で「呪われた闘士達」と戦闘になり、倒すと「アラクラトロ・邪」と戦闘に。

倒すとハンフリーから「クリスタルクロー」を貰い、孤児院外のガレムソンと会話で町の復興を手伝ってくれます!

⒋ホムラの里の情報屋「ルパス」

ホムラの里の情報屋「ルパス」は、ダーハルーネの町に居ます。

ダーハルーネの町がモンスターに襲われているので、全て倒しましょう!

モンスターを全て倒した後、町長と会話で「ライトニングソード」を貰えます。

その後、ダーハルーネの入り口にいるルパスと会話で、イシの村の復興を手伝ってくれます。

イシの村のルパスと会話で、「ルパスのお宝メモ」を入手。

⒌マスコットキャラ「ムンババ」

ミレルアンの森の最深部に「ムンババ・邪」が居ます。

「ムンババ・邪」を勇者の「ディン系魔法」で倒すと、ムンババが聖獣に変化します。

改心したムンババは、イシの村のマスコットとして復興を手伝ってくれますね!

⒍イシの村の復興が完了

仲間を全員集めると、イシの村がパワーアップして復興します!

復興後にエマに話し掛けると、「エマのお守り・真(魅了・呪い70%ガード)」が貰えます。

更に、デクのショップでは「強力な装備・レア素材」が購入できますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

復興後のショップで買えるもの一覧

品物種類値段(G)
ケイオスブレード両手剣45000
破滅のナイフ短剣40000
ラクリマタクトスティック36000
イーリスの杖両手杖30000
ヴォイドアンカームチ36000
デュークアックス48000
海賊王のコート4000
メタルキングベスト78000
メタルキングよろい98000
無法者のグローブ装飾品5000
まよけの聖印装飾品2400
超ばんのうぐすり道具490
おかしなくすり道具560
きせきのしずく道具200000
ときのすいしょう素材8000

スポンサードリンク

攻略動画はこちらから!

【ドラクエ11】強力な武具が買えるようになるイシの村復興イベント クリア後イベント

まとめ

ドラクエ11の「イシの村の復興」について紹介しましたが、ショップでこれだけレアな「装備・素材」が買えるので、復興しておいて損は無いですね!

「海賊王のコート」はカミュの見た目変更に、「ときのすいしょう」は各最強装備の素材にもなります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリア後のイベントとなっていますので、どのタイミングでやるかはご自由にどうぞ!

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しているので、是非ともご確認下さい。

ドラクエ11の攻略情報まとめ