【ドラクエ11(DQ11)】クリア後イベント「イシの村復興」攻略法・購入できる強力装備一覧まとめ!

今回は、ドラクエ11の「イシの村の復興・ショップ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

イシの村の復興って?

デルガダールに滅ぼされたイシの村は、クリア後のイベントで復興することができます!

最後の砦となっていますが、ちゃんと村として機能できるようにするという訳です。

村が復興するためには、いくつかの手順が必要となっており、復興することで「レアアイテム・素材」の買えるショップが利用できます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

普通に手に入れるのは難しいものばかりなので、過去世界後にでもやっておきましょう!

イシの村の復興までのチャート

⒈エマに話し掛ける

イシの村のエマに話し掛けると、復興イベントがスタートします。

復興のために必要なことを教えてくれるので、それに従って仲間を集めましょう!

⒉デルガダールの商売人「デク」

デルガダールのデク(カミュの相棒)の店にいき、デクが魔物に連れ去られた話を聞きます。

イシの村の「神の岩」を登り、頂上へ行くと「ヘルコンドル・邪」と戦闘。

倒した後にデクに話し掛け、「アレキサンドライト」を受け取ります。

これで、デクが復興のメンバーに加わりますね!

⒊グロッタの町の武闘家「ガレムソン」

グロッタの孤児院に向かう途中の男に話し掛け、「覆面レスラーが地下に行った」という話を聞けます。

孤児院の地下(グロッタ地下遺構)の最深部に進みます。

最深部で「呪われた闘士達」と戦闘になり、倒すと「アラクラトロ・邪」と戦闘に。

倒すとハンフリーから「クリスタルクロー」を貰い、孤児院外のガレムソンと会話で町の復興を手伝ってくれます!

⒋ホムラの里の情報屋「ルパス」

ホムラの里の情報屋「ルパス」は、ダーハルーネの町に居ます。

ダーハルーネの町がモンスターに襲われているので、全て倒しましょう!

モンスターを全て倒した後、町長と会話で「ライトニングソード」を貰えます。

その後、ダーハルーネの入り口にいるルパスと会話で、イシの村の復興を手伝ってくれます。

イシの村のルパスと会話で、「ルパスのお宝メモ」を入手。

⒌マスコットキャラ「ムンババ」

ミレルアンの森の最深部に「ムンババ・邪」が居ます。

「ムンババ・邪」を勇者の「ディン系魔法」で倒すと、ムンババが聖獣に変化します。

改心したムンババは、イシの村のマスコットとして復興を手伝ってくれますね!

⒍イシの村の復興が完了

仲間を全員集めると、イシの村がパワーアップして復興します!

復興後にエマに話し掛けると、「エマのお守り・真(魅了・呪い70%ガード)」が貰えます。

更に、デクのショップでは「強力な装備・レア素材」が購入できますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

復興後のショップで買えるもの一覧

品物 種類 値段(G)
ケイオスブレード 両手剣 45000
破滅のナイフ 短剣 40000
ラクリマタクト スティック 36000
イーリスの杖 両手杖 30000
ヴォイドアンカー ムチ 36000
デュークアックス 48000
海賊王のコート 4000
メタルキングベスト 78000
メタルキングよろい 98000
無法者のグローブ 装飾品 5000
まよけの聖印 装飾品 2400
超ばんのうぐすり 道具 490
おかしなくすり 道具 560
きせきのしずく 道具 200000
ときのすいしょう 素材 8000

攻略動画はこちらから!

【ドラクエ11】強力な武具が買えるようになるイシの村復興イベント クリア後イベント

まとめ

ドラクエ11の「イシの村の復興」について紹介しましたが、ショップでこれだけレアな「装備・素材」が買えるので、復興しておいて損は無いですね!

「海賊王のコート」はカミュの見た目変更に、「ときのすいしょう」は各最強装備の素材にもなります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリア後のイベントとなっていますので、どのタイミングでやるかはご自由にどうぞ!

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しているので、是非ともご確認下さい。

ドラクエ11の攻略情報まとめ