【ドラクエ11(DQ11)】クリア後に行けなくなる場所とアイテムの回収場所まとめ!



今回は、ドラクエ11の「クリア後に行けなくなる場所」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


グレンモア地方・黄金城


⒈どんなダンジョン?

グレンモア地方(異変後)の「バイキングのアジト」から行けたダンジョンですね。

黄金城のボスは「カミュの妹のマヤ」で、六天魔王の「レディゴルド」になっていました。

「レディゴルド」撃破後は、黄金城に入れなくなります。


⒉アイテムの回収できる場所

黄金城手前の「風穴の隠れ家の間」に、キラキラとしてアイテムが出現します!

こうして後からでも取れるので、あえて宝箱を回収しずに、後でまとめて回収するという方法も取れますね。

攻略を見て、最短ルートでクリアする人には向いている方法です(笑)

スポンサードリンク

天空魔城


⒈どんなダンジョン?

神の乗り物「ケトス」で行けるダンジョンで、ラスボス「ウルノーガ」との決戦が行われました!



道中の敵も強く、まさにラスダンって感じですね。

クリア後には崩壊してしまうので、もう二度と行けなくなります。

⒉アイテムの回収できる場所

「始祖の森・北の高台」でアイテムが回収できます!

天空魔城には、「レア素材・レシピ・強力な装備」がありますので、確実に回収しておくと良いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

かなり広いダンジョンだったので、何かしらの取り逃しはあっても不思議では無いですから(笑)

まとめ

ドラクエ11の「クリア後に行けなくなる場所」を紹介しましたが、スクショなどの画像を残したい方は、行けなくなる前に画像で残しておかないと行けませんね!

アイテム自体は普通に回収できますし、コンプリートに支障が無くてよかったと言えます(笑)

ゲームによっては、取り逃したら終わりなこともありますからね・・・。

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,818 views