【ドラクエ11(DQ11)】今作の最速レベル上げ方法!スーパールーレット・スペクタクルショーを使った経験値稼ぎまとめ




今回は、ドラクエ11の「最速レベル上げの方法」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


最速レベル上げの為に必要なもの

⒈れんけい「スーパールーレット」



「マルティナ・主人公・カミュ」で発動できる連携スキルですね!

スーパールーレットを使った後に敵を倒すと、「経験値・ゴールドが2.5倍&レアアイテムドロップ率が大幅に上昇」という効果が発動します。

つまり、メタル系で経験値稼ぎする際や、レア素材を入手する時も便利だと言えますね。

⒉スペクタクルショー

「主人公・シルビア・マルティナ」の3人で発動できる連携スキルですね!

敵を「キラーマシン系orメタル系」のどちらかに変えるという効果を持っています。

メタル系に変わる条件は、元々メタル系が出現する場所で使う事です。

そして、主人公のレベルによって、下記のように出るメタルが変化します!
主人公のレベル 出るメタル系
30 はぐれメタル
メタルスライム
50 メタルキング
はぐれメタル強
70 はぐれメタル強
メタルキング強
つまり、メタルキングの出る「レベル50」か、メタルキング強の出る「レベル70」になっておくと大量の経験値が稼ぎやすいという訳ですね!

外れることもあるので、やる前には確実にセーブしておく必要があります。

⒊ゾーンに入れるスキルやアイテム

自力でゾーンに入っても良いですが、やりやすさは格段に違って来ます!

ゾーンに入れるアイテムは、「きせきのしずく(全員)・きせきのたね(単体)」の2つ。

きせきのしずくは、「イシの村復興後・メタルキング強のドロップ」で入手。

きせきのたねは、「イシの村復興後・勇者の試練の宝箱・ジャックポッター(勇者の試練)のドロップ」で入手可能です。

ゾーンに入れるスキルは、主人公の「ゾーン必中」のみですね、

どの方法を選んでも良いので、素早くゾーン状態になりましょう!

スポンサードリンク

最速レベル上げの手順について

  1. 「主人公・カミュ・マルティナ」をゾーン状態にする
  2. セーブする
  3. 「スーパールーレット」を敵に使う(メタルキング以外はやり直し)
  4. 「主人公・マルティナ・シルビア」をゾーン状態にする
  5. 主人公→スペクタクルショー、カミュ→会心必中、マルティナ→雷光一閃突き
  6. メタルキングなどを倒し「きせきのしずく」をドロップ
  7. ⒈~5を繰り返す

おすすめの場所

⒈天空魔城(クリア前)



入り口付近に女神像があるので、回復もしやすいですね!

普通にメタルキングと遭遇する可能性もあるので、ゾーンにする工程でもレベル上げ出来る可能性もあります。

敵も全体攻撃を使いやすいので、複数のキャラがゾーンになりやすいのもメリットです。

⒉ネルセンの迷宮

【ドラクエ11(DQ11)】「だいしんかのひせき」の入手方法・ふしぎな鍛冶の使い道まとめ

勇者の試練の入り口辺りに、「ブリザードマン・ほのおの戦士」が出現します。

この2匹は、全体攻撃を頻繁にやってくる上に、ダメージ量がそれほど多くないという特徴もありますね。

ですので、倒されずに安全にゾーンに入りやすいんです!

時間は多少掛かりますが、ゾーンに入れるアイテムやスキルなども利用し、効率よくレベル上げを行っていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

ドラクエ11の「最速レベル上げ方法」を紹介しましたが、これでレベル上げの手間とおさらばできますね!

メタル系と遭遇するのは手間でしたが、こういう方法があるんだと素直に感心できます。

余りやり過ぎてしまうと、ボスが雑魚になることもあるので、クリア前はほどほどにしておきましょう(笑)

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,811 views